またまたアジサイで~す♪

アジサイの額の中の一粒一粒から蕊のようなものが沢山出ています。
今までこんな風にじっくり観察したことがなかったので・・・今更恥ずかしいけど新発見したようで…(//∇//)
顎アジサイの花は実は真ん中の手毬のような小さな丸々の集りだったって?本当?
d0323339_14522181.jpg

d0323339_17133975.jpg
益々勢いの良いノウゼンカズラ、下を見れば落ちた花だらけです。
ノウゼンカズラは樹精が強いのかあっちからもこっちからも庭中芽が出て来て困りもの>< 広い庭なら良いけど狭い庭ではちょっと厄介
台木にしていた隠れ蓑はすっかり精気を吸い尽くされてしまい今では葉も出なくなってきています。


毎日大雨に降られたせいでしょうか折角大きくなりだしたピーマンが、これって病気ですよね? もう一つのも形が悪いですネ><
虫が入っているかと思って切って見たけど種の部分が少し黒くなっているだけで虫らしきものは見当たりません。

d0323339_14414520.jpg

063.gif今日は朝からくもり空が広がっています。こんな日は庭に出るとプチっとやられてしまいます。
今の時期晴れの日は3日と続きませんね!皆さんのところでは如何ですか。


[PR]
by a-kazenifukarete | 2014-06-17 15:03 | 花より団子(家庭菜園・庭)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、好きな手芸の時間も取って、そんな日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里/ぽぷり
プロフィールを見る
画像一覧