美しいけど冷淡?

梅雨を美しく演出する花「アジサイ」七変化とも呼ばれているけどこのアジサイはず~と青、よ~く見ると額の中は手毬麩のように十字に切れていてこれが又可愛い~♡
アジサイの青の色が冷たく見えるのでしょう「冷淡」なんていう花ことばもあります。
フランスの土はアルカリ性の為ピンク色「日本のバラ」とも呼ばれているそうです(受け売りだよ~ん(笑)

d0323339_16265107.jpg

d0323339_16263278.jpg
今日は朝から青空が広がり思い立って狛江の弟の家へ、慌ててソーダブレットを作り、キュウリの糠漬け、昨夜の残りのピーマンの肉詰めなどを持って行ってきました。
ソーダブレッドは薄力粉と全粒粉を半々にドライフルーツを沢山入れてクルミの代わりにアーモンドも入れて…毎度お馴染みのものだけど好評なのよ~σ(^○^)
行くって電話をしたら姉も来るって言っているよ~って!なんと気の合う事σ(^○^)

057.gif午後から雨の予報だったので汗の引く間もなく帰って来ました。
途中ホームセンターのユニディに着いた途端カミナリが・・・もう凄い音で大粒の雨が降って来て慌てて中に入り化成肥料ほかを買って雨が止むのを待って帰って来ました。
d0323339_16454997.jpg
063.gif何時も弟のところに行くと近くに秋田の人でお年寄りのご夫婦やっているお菓子やさんがあります
一時秋田の話しに花が咲いて…ヨモギ入りの柏餅を買って来ました。


[PR]
by a-kazenifukarete | 2014-06-13 17:24 | 花より団子(家庭菜園・庭)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、好きな手芸の時間も取って、そんな日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里/ぽぷり
プロフィールを見る
画像一覧