絹サヤです

d0323339_18514057.jpg
4つぶら下がっていま~す と思ったら写真には3つしか見えませんネ~
お初です\(^ ^)/

[PR]
Commented by 20070707open at 2014-05-26 07:16
絹さや立派に育ってますね♪
昔住んでた家で、初めて家庭菜園ぽいことをしたとき、絹さやを育てみました。数は少ないけどとれたては美味しかったな~~^^
マメ科の花、可愛くて好きです!
Commented by WAGAMAMAW at 2014-05-26 07:20
お早う~(^_-)-☆
綺麗な絹さやですね~♪
え~いつ種まきされたのですか~?
こちらはキヌサヤもスナップエンドウも終わりです~
↓衣替え・・お疲れ様~大変でしたね~そうそう時間がかかりますよ~
Commented by a-kazenifukarete at 2014-05-26 16:52
☆openさんへ  こんにちは~♪
やっぱり絹サヤは必須アイテムですよね~^^
マメ科と云えば今年初めて食べて次回は絶対育てようと思ったのがスナップエンドウ
お友達が作っていて美味しいって云うもんだから…本当に甘くって美味しかったの
お豆の花は~~可愛いわよね~♡
Commented by a-kazenifukarete at 2014-05-26 16:59
☆甘姫さんへ  こんにちは~♪
たった4つでも貴重で~どうして食べよ~(゚∇^*) 
こっちは今からだって言うのにそっちはもう終わったの~? 早~い!
来年は絶対スナップエンドウを作りますよ~♪
衣替え、狭い家は半ボケの私には時間ばかりかかって~娘がいたら〝私がみんな捨ててあげる” なんて言われそうだけどネ~(゚∇^*)
Commented by バド at 2014-05-26 19:19 x
キヌサヤおいしいですよね。
かわいくなっていますね
これからどんどん収穫かな。楽しみですね。
こちらは、実入りもうキヌサヤになっています。
Commented by a-kazenifukarete at 2014-05-28 14:18
☆バドさんへ  こんにちは~^0^/
絹サヤはこれからですネ~
色々お料理法は分かるんですよ~どんどん収穫出来ればの話しだけどネ(゚∇^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2014-05-26 06:29 | 花より団子(家庭菜園・庭) | Comments(6)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、好きな手芸の時間も取って、そんな日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里/ぽぷり
プロフィールを見る
画像一覧