いちご、最初の一個!

d0323339_15264840.jpg
この真っ赤ないちご、、、モチロンご褒美私にですよね~小さいけど甘くって程良い酸味もあってストロberry good!
この写真は昨日、今日は夜中からずーと雨、お友達のブログで苺が雨にぬれると灰色かび病になるってコメントされていたのを見て、ベランダに取り込んであげました。
田舎で苺を作っていた時、雨や水の跳ね返りを防ぐために藁を敷いていたことを思い出し、早速実がなっている下に発砲スチロールの薄いお皿を切り取って敷いてあげました。
たった2株の苺です。大事に育てて増やしてあげたいなぁ~って思っています。
                          が~~~~~なんせ狭いのよね~(︶。︶)

[PR]
Commented by WAGAMAMAW at 2014-05-21 16:54
美味しそうなイチゴですね~♪
わかるわ~この1個が又美味しいのですよね~
藁ですよね~今お友達に頼んでるの~早くイチゴに敷きたいけど間に合わないかも~まぁスイカに必要だものね~
Commented by 20070707open at 2014-05-21 18:26
わーい、イチゴ、いいないいな♪
家庭菜園に果物系があると華やかでいいですね~^^
Commented by catdogme at 2014-05-21 19:57 x
こんばんは!2日続けて同じ話題???
苺いいですよね~~~!
畑に植えると増えます。来年は!!!
鬼が笑うけれど・・・苺とバラがいっぱいになるといいな~~~!
Commented by a-kazenifukarete at 2014-05-21 20:39
☆甘姫さんへ
本当にこの一個が・・・ふふふ
そちらでは藁を所望すると直ぐにありそうですよね
こっちでは中々~精々刈り取った雑草くらいかな
そう地を這うスイカにも必要よね 
スイカ美味しいよね~今年まだ口に入っていません (∩_∩)
Commented by a-kazenifukarete at 2014-05-21 20:44
☆openさんへ
イチゴ…好いでしょ~!?
アレ~openさんのところにも確かあったような気が~~~
家庭菜園ではお野菜ばかりでなく果物が欲しいですよね~σ(^○^)
Commented by a-kazenifukarete at 2014-05-21 20:47
☆catさんへ
苺、新しいお家に移ったら沢山に増やせられますね~来年かな
鬼も誰も笑わないよ~私もそんな夢のあるお庭だったらと思うと楽しい~♪
catさんは現実になりますネ~ (∩_∩)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2014-05-21 15:39 | 花より団子/家庭菜園/庭 | Comments(6)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、好きな手芸の時間も取って、そんな日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里/ぽぷり
プロフィールを見る
画像一覧