いちご、最初の一個!

d0323339_15264840.jpg
この真っ赤ないちご、、、モチロンご褒美私にですよね~小さいけど甘くって程良い酸味もあってストロberry good!
この写真は昨日、今日は夜中からずーと雨、お友達のブログで苺が雨にぬれると灰色かび病になるってコメントされていたのを見て、ベランダに取り込んであげました。
田舎で苺を作っていた時、雨や水の跳ね返りを防ぐために藁を敷いていたことを思い出し、早速実がなっている下に発砲スチロールの薄いお皿を切り取って敷いてあげました。
たった2株の苺です。大事に育てて増やしてあげたいなぁ~って思っています。
                          が~~~~~なんせ狭いのよね~(︶。︶)

[PR]
by a-kazenifukarete | 2014-05-21 15:39 | 花より団子(家庭菜園・庭)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、好きな手芸の時間も取って、そんな日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里/ぽぷり
プロフィールを見る
画像一覧