今こんな花が咲いています

d0323339_06211109.jpg

紫蘭 ♪シランのはな~♪ 拓郎?まさし?の歌の一節だっけ???


d0323339_06215664.jpg
ローズゼラニューム 

d0323339_06234673.jpg
ニオイバンマツリ、枝に蕾が沢山ついています
ムラサキから白色に移り変わり晩に好い香りがするのでこの名前がついたとか

d0323339_06312725.jpg
3本あるバラの内2本花が咲きだしました みんなミニです

d0323339_06232553.jpg
レモン今年は実がつくかな?
沢山蕾がついているけど、好い実を付けるには花も間引かなければいけないんでしょうね?

おまけ~春菊の花
d0323339_06224298.jpg

この花可愛いでしょ?畑にするのに抜こうと思っていたけどこんな可愛い花です

d0323339_06231122.jpg


[PR]
Commented by WAGAMAMAW at 2014-05-09 15:50
シランよ~(ー_ー)!!~(^_-)-☆
ホントに知らないわ~拓郎の歌に?紫蘭が出てくるの~? あの頃はNHKしか見せてくれなかったから~遅れてる私です~(^_^.)
お庭に咲く花が増えて来て癒されますね~春菊の花も可愛いよね~
私も畑で咲かせて・・・ます(^_^.)
レモンは今年実ができますね!!
私は花を千切った事ないの・・自然にまかすタイプ(いい加減~ワイルドです~)
薔薇はいいですよね~私薔薇大好きなの~大好きな癖に育てるのは下手なんです~でも、今年何だか上手く咲いてくれて喜んでる毎日です~(^_-)-☆
Commented by みさ at 2014-05-09 17:01 x
紫蘭っていうんですね。
うちの庭にも咲いてるんだけど名前はしらん
なんちゃって~
本当に知りませんでした。
春菊のお花 かわいいですね~
にがいから好きじゃない春菊だけどお花は好き~♪
Commented by a-kazenifukarete at 2014-05-09 21:47
☆甘姫さんへ やっぱシランですか~?
箱入りお嬢様でお育ちになられたんですネ~^^; 花嫁修業で忙しかったとかσ(^○^)
この歌、さだまさしか?実は良く覚えていないの~覚えているのはこのフレーズだけ~
レモン、この花の内どれだけ実がつくか楽しみです
甘姫さんの所のバラはみんなステキ!白なんてとっても好いですね~みんな上手に咲かせていて、これで手入れをしてないなんて信じられませんわよσ(^○^)
Commented by a-kazenifukarete at 2014-05-09 21:52
☆みささんへ 
今ご近所のお宅でこの花が咲いている所多いいです 雑草のように増えるからシランのも無理ないか~σ(^○^)
みささんは春菊好きじゃないの~?にがいだなんて可愛い~♡
私は香りのする野菜が好きなんですよ~。
Commented by バド at 2014-05-09 22:41 x
紫蘭きれいな紫色 いいですね。
たしか荒木一郎様が歌っていたような~
春菊のお花は、目鼻立ちがしっかりしていますね。
Commented by a-kazenifukarete at 2014-05-10 14:55
☆バドさんへ
ありがとう~\(^ ^)/ 流石バドさんですネ
バドさんが答えを出してくれると思っていましたよ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2014-05-09 06:56 | 花より団子/家庭菜園/庭 | Comments(6)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、好きな手芸の時間も取って、そんな日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里/ぽぷり
プロフィールを見る
画像一覧