つつじが満開でした

d0323339_14314250.jpg
今日は好い御天気 家の中でも25度を超えています。
2歳の孫とオットと三人でつつじで知られる等覚院にお散歩がてら行って来ました。
ここは標高90mしかないのに私はエッチラオッチラやっと登って、美郷に居た時は栗駒 駒ケ岳、真昼岳を年に何度も登っていたのにあれから何年も経っていないのに腰が弱っています。
スポーツクラブで股関節の重要さを毎回言われていたのに、、、つくづくストレッチの大切さを感じているこの頃です。

063.gif今日のお昼は冷たくした稲庭うどんに甘く煮た揚げと庭で育てている細ネギをたっぷり入れて頂きました。
稲庭うどんは素麺のようでつるつると喉越しバツグン美味しいかったです。
[PR]
Commented by 20070707open at 2014-05-02 20:39
うわ~~、ぽぷりさん、栗駒や真昼岳何回も登ったんですか!すご~い!

稲庭うどん、おいしいですよね^^ あの微妙な細さと喉ごしが癖になります~♪自家製のねぎでいただけるなんて、贅沢でうらやましい!
Commented by バド at 2014-05-02 21:45 x
鮮やかな色ですね~
もうしっかり初夏ですね
毎日ウオ~キングがいいかも。
Commented by a-kazenifukarete at 2014-05-02 22:31
☆openさんへ
栗駒・・・間違えました~駒ケ岳でした~σ(^○^)
真昼も岩手山のようにどっしり大好きな山です。

稲庭うどん、そうそうあの微妙な・・・喉越しが~好いですね♪
Commented by a-kazenifukarete at 2014-05-02 22:32
☆バドさんへ こんばんは
今日あたり暑いし蒸すし~初夏ですネ~
は~い!ウオーキング・・・頑張らなくっちゃ~σ(^○^)
Commented by WAGAMAMAW at 2014-05-03 07:08
2歳のお孫さんも活発ですね~歩布里さんがエッチラオッチラを追い越されて行かれたのでは~(^_-)-☆
継続は力・・ストレッチならお家でもできるから頑張って~!!
私はお風呂の中でやりますよ~お湯につかると筋肉も伸びやすいから無理なくできて良いですよ~
↓ お忙しい中、しっかり種まきされてるのですね~♪
こちらもツツジが見ごろで綺麗に咲いてます~初夏の陽気ですね~
Commented by a-kazenifukarete at 2014-05-03 16:05
☆甘姫さんへ 今日も暑い!真夏日です。
エッチラオッチラ孫に引かれて等覚院詣りでした~笑
お風呂、浮力を利用してネ~色々やってみますね
種蒔きは甘姫さんのを見てあぁ~こういう方法もあったと、思ってやってみたんですよ
みなさんのところはもう苗になって植えられたんだと思うとチト焦り気味です~σ(^○^)
Commented by ippo at 2014-05-03 20:24 x
今晩はです。綺麗なつづじ・・・こちらは桜が少し散り始めてます。
花見も出来ないまま、春作業に追われてます。
歩布里さんどうしたんですか?ストレッチ頑張って体力つけて・・・・・
登山の始まりは真昼から始まり森吉山で終わりですが6月に入ると間もなく真昼登山があり楽しみの一つです。又駒ヶ岳のチングルマの群生地も楽しみの一つ
Commented by a-kazenifukarete at 2014-05-05 05:58
☆ippoさんへ おはよう~^0^/
今の時期農家の方たちは皆さん大変ですネ
そのお陰もあって私達は美味しいお米を頂いているんだ~って実感です
子供のころから親にご飯一粒も無駄にしちゃいけないって良く言われて育ったんですよ。
私の身体、いったい?去年の引っ越しにまつわる色々・・・があってからちょっと無理をすると応えるようになって、困ったもんです(´`)=3
ippoさんは一段落したら真昼登山ですネ~6月はシラネアオイが・・・いいですね(^ ^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2014-05-02 14:46 | さんぽ/ウオーキング | Comments(8)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、好きな手芸の時間も取って、そんな日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里/ぽぷり
プロフィールを見る
画像一覧