ミニ畑の今

d0323339_1635584.jpg
2株だけの苺です。瀕死の状態からやっと今頃になって花が咲きました。
果たして赤い実が付くでしょうか?
d0323339_16391134.jpg
3/28に種を撒いたミニ畑の今の状態です。
右の方には大葉、パセリ、三つ葉、ニラなどが芽を出しています。
みんな少しのスペースなので中々惜しくって間引きしたくありませんが少しだけ間引いてあげました。
そしてプランターに用土を入れ、大分前に買って中々撒けずにいた時なし小かぶ、赤丸小かぶの種を撒きました。

emoticon-0162-coffee.gif今日は久々の投稿です。
また風邪をひいてしまい~
もう2週間、途中無理をして出掛けたため、ものすご~く長引いてしまいまだ頭の中も身体もはっきりしませんが毎日とってもいいお天気が続いているので庭に出て雑草を抜いたり少し伸びて来たサンチュやインゲンを間引いたり、、、、
[PR]
Commented by バド at 2014-04-26 19:16 x
こんばんは
しばらくぶりでしたからどこか遠くへ旅行かなと思いきや
体調よくなかったのですね。
お大事にしてください。
私は、毎朝バナナ、にんじんにんにくジュースで元気ですよ~
Commented by a-kazenifukarete at 2014-04-26 21:05
☆バドさんへ 今晩は~☆
ホントに旅行だったら良かったですけど・・・σ(^○^)
体が弱ると気も弱くなっていけませんネ
私も毎朝黒にんにくを一片食べているんですけど~プラス野菜ジュースですネ~
Commented by catdogme at 2014-04-27 09:44 x
おはようございます!
今は、体の調子が悪くなる時です。みんなそうだと思えば大丈夫です。
私も3月からの・・・が病院受診して・・・まだ治りません。
検査の予約をいれてあります。
私なんぞはポンコツ寸前の車ですからメンテナンスをして丁寧に使わなければいけないんです。
無理なさらずに!
Commented by a-kazenifukarete at 2014-04-27 10:16
☆catさんへ おはようございます♪
気候の変わり目、多かれ少なかれ春は皆さん調子良くないみたいですね~
ポンコツなんて!?同じですよ~
有難うございます~お互い無理は出来ませんねσ(^○^)
Commented by WAGAMAMAW at 2014-04-27 21:55
お嬢様家族との楽しい時間をたっぷり過ごされてるとばかり思ってましたよ~
お風邪でしたか~気をつけて下さいね~
風邪は初期に治せたら一番ですけど、なかなか思うようには行きませんね~後は日にち薬でしょうか~ゆっくりした時間の流れを楽しむように~♪
早くお元気になられますように!!
広い畑を体験した歩布里さんにとってミニ畑は物足らないでしょうが、可愛い畑の主となって楽しんでくださいね~(^_-)-☆
Commented by a-kazenifukarete at 2014-04-28 17:43
☆甘姫さんへ  こんにちは~^0^/
お嬢様?本当に家に帰ってくると甘えているのか毎日グタグタしている私を見てオットにこんなにお母さんが弱くなったのはお父さんの所為だって言って泣かれたってオットが話してくれました。
それを聞いて折角戻って来てくれたのだから出来るだけ好きなものを作ってあげようと頑張っているんだけどネ~
身体や頭は中々はっきりしないんですよ
あと8日で帰っちゃうのでそれまで良い思い出を作ってあげなくっちゃネェσ(^○^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2014-04-26 16:55 | 花より団子/家庭菜園/庭 | Comments(6)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、好きな手芸の時間も取って、そんな日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里/ぽぷり
プロフィールを見る
画像一覧