今日はさくら祭り

d0323339_16211298.jpg
昨夜の雨でもう大分散ってしまっただろうと午後から出かける用事があったので先日の場所に行ってみたら以外や以外少し色あせは見られたもののまだまだお花見には十分耐えられます。屋台も人も一杯出ていました。
昨日と違って空気がとっても冷たいです。ニュースでは山際は雪が降っている所もあるとか今日は時折雨がパラパラ薄着で出かけたら震えそうでした。

ここからは・・・緑化センターの中のお花、ホンの一部です。
ここでも地元のお菓子やさんお弁当屋さんフリーマーケットの出店あり、沢山の人がお花見していました。
d0323339_16265562.jpg
d0323339_16302021.jpg
d0323339_1630443.jpg
ミツバツツジ、さくらに負けていません。

d0323339_162429100.jpg
これは昨日歯医者さんに行く時に撮ったもの。まだ綺麗なピンク色、今日のさくらとは大分違います。



それと~今日買ったのじゃないけど~こんなシ―ルの入ったの初めて見ました~d0323339_16395190.jpg

玉子って~~~外国産のもあるんだ~~
   (_ _|||)
[PR]
Commented by みさ at 2014-04-05 17:24 x
桜祭りだというのに寒い日になって桜もびっくりでしょうね。
散った桜も風情がありますね。
こんなに花びらが積もるなんて、よほどたくさんの桜の木があるんでしょうね~
満開のときはきれいでしょうね~。

えっ?
国産鶏卵~?
私もはじめて見ました。
外国産の卵のシールも見たことないですよね
今度買うときちょっと探してみたくなりました。
楽しみ~♪
Commented by a-kazenifukarete at 2014-04-06 09:10
☆みささんへ
(o゚▽゚)o オハョ~♪
こんな寒い日でも、みんな寒さに耐えながら楽しそうにしていました~
ニュースで上野公園でも寒いのにカラオケやったりでそれはそれで楽しいんでしょうね~σ(^○^)

鶏卵、こんなの見たことないですよね~と云うことは外国産もあるんだ―と云う事でビックリ!
まさか中国産だったなんてことは無いですよね・・(_ _)?
今までは疑いもせずに食べていたけどこれからは見る目が変わりそうです。
Commented by ippo at 2014-04-06 11:40 x
桜まつりも寒い一日のようでしたが、まだまだ楽しめそうですね。
昨年は鳥に花芽食べられてしまい少ない花びらで残念だったが
今年はどうなることやら・・・・・・
昨日から冬に逆戻りで雪降りでした。
Commented by a-kazenifukarete at 2014-04-06 14:52
☆ippoさんへ
今日も冷たい雨が降っています。
Tシャツ一枚でも寒くなかった前日に比べて極端な寒さは応えます。
日本中寒かったのですネ~{{(>_<;)}}
こんな日はゆうとぴあのお湯に浸かりた~い。
Commented by バド at 2014-04-06 22:34 x
花盛り いいですね。
ミツバツツジもいい色していますね~
Commented by a-kazenifukarete at 2014-04-07 06:58
☆ばどさんへ
おはようございます。
ミツバツツジ好い色でしょう!?
春、開花するお花を見るとウキウキします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2014-04-05 16:46 | さんぽ/ウオーキング | Comments(6)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、好きな手芸の時間も取って、そんな日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里/ぽぷり
プロフィールを見る
画像一覧