「ほっ」と。キャンペーン

モグラ対策

d0323339_6501775.jpgペットボトルとハンガー、ハサミ、ペンチ、キリ、ストロー、グル―ガンで・・・ネットで色々調べてお手軽にできそうだと云う事で風車を作り始めた所です。
d0323339_650382.jpg
回っています。分かりますか?
昨夕取り付けましたが~朝まで待って昨日の状態なら少しは効果がある?と思って
まだまだ油断はできませんが穴のところに種を蒔きましょう。
住んでいるマンションの庭をこんな風にしている所は無いので見た目がちょっと気になるけど~まぁそんな規約は無いし、一階の庭のあるところは自由に花を植えたり草木の思うままに放っている所もあるし・・・σ(^○^)
[PR]
Commented by らいおん○ at 2014-03-30 09:32 x
おはようございます(*^_^*)/

よく回っていますね!!分かりますよ~!!!
少しの風でも回りそうな設計ですね。
詳しく教えて下さ~い。お願いします。m(__)m
前に作ったものが、強風の時にしか回らなかったのです。(-_-;)
Commented by WAGAMAMAW at 2014-03-30 09:34
凄い!!
これ歩布里さんが作ったの?
器用なのは知ってるけど、こんな事までできるなんて、マタマタ新しい一面に驚かされましたよ~(^_^.)
廻ってるの見えますよ~♪
この効果が出てくるとイイですね! 今ごろお隣さんちのほうへ逃げていってるかもよ~(^_-)-☆
Commented by a-kazenifukarete at 2014-03-30 16:34
☆らいおん○さんへ
この風車の作り方は↓このサイトを見て作りました。
http://www.geocities.jp/holiday_school/knowhow/pet_fan/pet_fan.htm
蓋と底に穴をあける時ただキリのようなもので開けようと思っても中々開きませんのでハンガーが通せるくらいの太いキリのようなものを火であぶって開けると簡単に開きます。
それとストローを羽に引っかからない長さに切ることも大事ですネ
http://www.youtube.com/watch?v=aNOovyiUNMA
   ↑ こっちも参考にしてください。
※切り落とした底の部分を取り付ける時はセロテープだと雨や水にあたると弱いので出来ればグルーガン又はプラスチック用のボンド等がお勧めです。
Commented by a-kazenifukarete at 2014-03-30 16:47
☆甘姫さんへ
イヤ~(//∇//) 回っているでしょ~!(^○^)!
今日は雨降りだけど、あれからは穴は増えていませんでした
その代わり掘られた側から雨で土が洗われて種が露わになっていました。
ホントに効果が出ることを期待していますが~
この支柱は発芽してから付ければよかったと、やっぱり不繊布で覆う事が先だったような気がしています。
Commented by ippo at 2014-03-30 21:04 x
歩布里さん器用ですね。これでモグラも慌てて「ここはイヤダ」なんて近寄らないかも?。今は何もしてないですが、父が良く似た様な物を作ってました。
Commented by a-kazenifukarete at 2014-03-31 08:03
☆ippoさんへ おはよう~^0^/
これでホントにイヤだって思ってくれれば良いなぁと思ってますが~σ(^○^)
今思うと近所でも風車を何基もカラフルに取り付けているお宅があったなぁ~と思いだされます。
ippoさんの器用な所はお父さん似何ですネ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2014-03-30 07:09 | 花より団子/家庭菜園/庭 | Comments(6)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、好きな手芸の時間も取って、そんな日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里/ぽぷり
プロフィールを見る
画像一覧