「ほっ」と。キャンペーン

種蒔きしたら・・・

d0323339_6551093.jpg
3/28 一番左の列、奥からルッコラ、サンチュ、レタス、大葉、真ん中の列は蔓なしインゲン、その後ろはさやえんどうの種を撒いて、
鳥さんに食べられないように紐も張って、これで良い筈でしたが・・・・・

3/29pm6:00庭を覗いてみたら
d0323339_882025.jpg
どういうことでしょう?
あっちにもこっちにも穴が開いています。 モグラでしょうか? ソーラー電池で振動を起こすモグラ退治器は向こうに置いて来ちゃったし・・・・・・・(。_ _)シュン・・・
[PR]
Commented by WAGAMAMAW at 2014-03-29 13:14
凄い~素晴らしい畑が出来上がってますね~♪
色々と種まきされて・・・おまけに鳥対策もバッチリ~
と思いきや・・何でしょうね~?
私の畑にもモグラがいるみたいですよ~発芽に影響でませんように!!
Commented by a-kazenifukarete at 2014-03-29 16:31
☆甘姫さんへ
やっと一応畝らしきものを作って種蒔きしたのに~~~本当にガッカリです。
モグラ退治の方法をネットで調べています。
今日中に何とかしなくては明日の朝が又・・・怖い{{(>_<)}}
Commented by ippo at 2014-03-29 20:01 x
あらら~大変だぁ~! せっかく頑張ったのに
もしかして種の蒔き直し・・・・? 今度はモグラ?にイタズラされない様に願ってますよ。
Commented by catdogme at 2014-03-29 20:05 x
お庭、畑?広いですね?
せっかく育てているのにモグラ・・・。
私もモグラで植木を枯らされたことがありました。
Commented by a-kazenifukarete at 2014-03-29 22:23
☆ippoさんへ
耕して肥料を入れた柔らかい土なのでモグラさん好みだったのかも~
蒔き直しですネ~本当に悔しいです
Commented by a-kazenifukarete at 2014-03-30 06:49
☆catさんへ
まぁマンションですから広い方ですかね~ミニ畑ですが花より団子で何とか自家採れの野菜が食べたいな~と思って頑張っています
にっくきモグラです~>_<
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2014-03-29 07:18 | 花より団子/家庭菜園/庭 | Comments(6)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、好きな手芸の時間も取って、そんな日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里/ぽぷり
プロフィールを見る
画像一覧