今日のお庭時間

お日さまとともに開いて午後には閉じてしまいます。ガザニアです。
d0323339_160449.jpg


d0323339_15252375.jpgクリスマスローズ
植え替えてから約10カ月、もう駄目かなと思っていたら新しい芽が葉が出て来ました今度の冬には・・・・・d0323339_15272819.jpg







こんなお顔のお花が見られるはず。




d0323339_15384784.jpg







これもお引っ越しをしたベルガモット、小さな葉ですが活き活きとして増えて来ています






d0323339_15353117.jpgこんなお顔の花が見られますネ!きっと!

d0323339_15444468.jpg
もう20年もここに植えてあった木瓜です。
花が咲いていますが…やっと植え替えることが出来ました。
当初は一本だったと思われますが、二株に、太く長い根が張っていて掘り起こすには鉢のサイズに合わせて太い根をのこぎり切り落としました。
素人で大丈夫でしょうか?
まだもう一株残っていますが、そのうち同じように掘り起こしてここにはレモンの木を植えます。

063.gif午後から買い物に、トイレットペーパーを買わなくっちゃと思って売り場を覗いたら、、、殆んどありませんでした~(_ _)
大昔オイルショックでみんな買いだめ・・・この時以来かな~?
[PR]
by a-kazenifukarete | 2014-03-23 16:11 | 花より団子(家庭菜園・庭)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、好きな手芸の時間も取って、そんな日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里/ぽぷり
プロフィールを見る
画像一覧