大雪の後に

d0323339_15435615.jpg
土曜日の未明から降り出した雪も日曜日の朝は上天気、雪を掻き分け庭に出てみるとボケの蕾がふっくら ふかふかの雪のお布団から目を覚ましたようだった。
このボケは家寄りの東の角に植わっている。
綺麗な花の咲くボケで勿体ないけど・・・根が張っているし大変な作業になると思う
掘り返してここに美郷から持ってきたレモンの木を植えようと思う。
やっぱり花より団子~ボケちゃんゴメンネ!
蕾の付いてない秋にでもやっておけばよかったけどネ! 欲しい人がいればあげたいけど~


d0323339_15555692.jpgd0323339_15561940.jpg大きなカボスでしょ! これカボスじゃない!って!?
私も緑色して小さいのがーと思っていたけど、ミカン王国愛媛県ではこんな立派なの出来るんだって!

今日は残りのカボス全部の果汁を絞って中の白い所をこそげとって皮を千切りにして水に浸けている所。
どうするのかって?

カボスのマーマレードです
聞いたことないけど、ちょっと試しにやって見ようと思っていますσ(^○^)
出来上がりを、そのうち~乞うご期待ってとこかなσ(^○^)



063.gif長かった~やっと風邪が治って調子が出てきました~。
一晩寝ると直るなんて何時のことだったか?今は年々治りが遅くなって困ったもんです。
お天気が好いし暖かいので朝早くから洗濯物を干して、久しぶりに顔を剃ったら気分スッキリ!男の人は理容院に行けば必ず剃ってもらえるけど美容院は特別にお願いしないと剃ってなんてもらえないし、自分で剃れるのに勿体ないからネ!皆さんはどうしているのかな?
[PR]
Commented by catdogme at 2014-02-16 20:09 x
こんばんは!
私もなかなか治りません。無理、出来ませんね?
顔そりは時々自分でしていますよ♪
Commented by lionmaruyo at 2014-02-16 22:42
こんばんは(*^_^*)/
治りかけが大切ですから、ご無理のないように。

顔そりは結婚式の前に床屋さんに行ったきり、
あとは、自分で年に1回くらい、
鼻の下は、2ヶ月に1回くらいかな~。(^^ゞ
あと、眉毛は美容院でやってくれるので、1ヶ月半に1回です。
ズボラ過ぎですかねぇ。(^^ゞ
Commented by a-kazenifukarete at 2014-02-17 14:29
☆catさんへ
こんにちは~^0^/
catさんの風邪も長いですね~お大事にしてくださいね!
顔を剃ると気分爽快ですよね♪
Commented by a-kazenifukarete at 2014-02-17 14:36
☆らいおん○さんへ
こんにちは~^0^/
ご心配お掛けしました~もうすっかり良くなりましたよ~でもまだまだ寒いから油断大敵ですネ!

結婚式の前にですか~つい最近でしょ!σ(^○^)
やっぱ床屋さんですよね~眉毛は美容院?モチロン有料ですよね!?
プロが調えるとその時々の流行の眉にして貰っているのかしら~?
Commented by lionmaruyo at 2014-02-17 20:46
眉毛は毎回サービスですよ。(*^_^*)
流行だか何だか??
私の顔に合うようにはしていただいています。(^^ゞ
Commented by a-kazenifukarete at 2014-02-18 08:31
☆らいおん○さんへ
おはようございます。
美容院でサービスでやってくれるんですか~?
こっちの方では聞いたことないです。もしかしたら私が知らないだけかも~σ(^○^)
ちなみに今流行はオードリーヘップパーンのような太眉だそうだけど(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2014-02-16 16:11 | 花より団子/家庭菜園/庭 | Comments(6)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、好きな手芸の時間も取って、そんな日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里/ぽぷり
プロフィールを見る
画像一覧