人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はとっても暖かいです

朝一番に歯医者さんに行って午後からは、美郷から鉢植えにして来たバラを地に下ろしました。
今日はとっても暖かいです_d0323339_1522150.jpg
とっても狭い場所で可哀想だけど鉢の中よりマシかなと思ってσ(^○^)
いま時期的に最良かどうか分からないけど、肥料を底に入れてたっぷりの水も入れて植え替えてあげました。
、手前は赤い一重のミニバラ?奥にはピンクのバラ、のつもり…去年の春のこと定かではないの~σ(^○^)
今年は花を見られるかどうか?楽しみです~♪

今日はとっても暖かいです_d0323339_1529219.jpg
鉢植えの梅花ウツギの根元にこんな可愛い花が咲いていました。

今日はとっても暖かいです_d0323339_15305271.jpg
お隣さんの梅の木、もうこんな花の咲く時期なんですネ~一年中で春が一番好き!嬉しいです056.gif
今年も沢山実がつきますように!なぁ~んて私がお願してどうするって?笑
Commented by バド at 2014-01-31 19:17 x
こんばんは
バラもってこられたのですね。
今がイイタイミングです。
きれいに咲くといいですね。
小さな花 これは勿忘草かも。
でもまだ早いかな。
Commented by a-kazenifukarete at 2014-01-31 21:38
☆バドさんへ
今晩は~☆
あぁ良かった~! 去年は中々時間が取れなかったのでやっと植え替えることが出来たんですよ
剪定の仕方とかバラのこと勉強しようと思っています。

忘れな草で検索してみたら葉の形も花も間違いなさそうです。
雑草と思って刈り取る所でした~σ(^○^)アリガトー♪
Commented by WAGAMAMAW at 2014-01-31 22:50
今晩は~♪
薔薇は喜んでるでしょうね~私も今の時期にと思ってるのに・・・鉢のままです~♪
勿忘草・・・可愛いですね~♪ 昔実家の庭に植えてました~♫
Commented by a-kazenifukarete at 2014-02-01 14:19
☆甘姫さんへ
こんにちは~^0^/
そうですネ~きっと喜んで花を咲かせてくれる?と思います。
甘姫さんのところは幾らでも植えられる場所があるんですもの・・・でも移植って難しそうですよね~σ(^○^)
忘れな草、本当に小さくって可愛い~まるでワタシみたい~ホホホ(笑)
Commented by lionmaruyo at 2014-02-01 18:51
歩布里さんこんばんは(*^_^*)/

バラの植え替えは、休眠期が最適なので、今は適期ですね!
うちでも結構広いバラ園を造っていたのですが、根っこに癌が出来て、
1本を残して全部枯れてしまった、苦い経験があります。(-_-;)
歩布里さんの薔薇、楽しみにしていま~す。

勿忘草、もう咲いているのですか?
うちのは影も形も見えませんよ。
もしかして、絶えてしまったのかも?(-_-;)
Commented by a-kazenifukarete at 2014-02-03 08:42
☆らいおん○さんへ オハョ~♪
バラの移植、今でOKだったのね~良かった\(^ ^)/
根っこに癌ですか~?
バラって難しそうですよねぇ まだバラを上手に咲かせたことは無いのでチョッと心配ですぅ
忘れな草可愛いですネ~これも花が咲いてなかったら雑草扱いでした~(笑)
本家のバイカウツギは本来なら今頃新芽が出て来ても好いはずなのに、葉も何も無い木ばかりになっています。
きっと駄目なのかも~気候が合わないのかもですネ~?
名前
URL
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2014-01-31 15:36 | 日々雑感 | Comments(6)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、そんな何気ない日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里