今頃ですが、、、じゃが芋収穫~~~♪

d0323339_1642145.jpg
以前芽の出たじゃが芋を植えておいたもの
中々葉っぱが枯れないけど、そろそろどうかなと思って一株掘り返してみました。
d0323339_1644169.jpg
新じゃがで~す♪
と、そこに隣りの奥様から、、、おがくず入りますか?と聞かれ
家庭菜園やガーデニングをしているものにとっては喉から手が出るほど欲しいですよね~
もみ殻なんかももっと欲しいけど~これは余談でした~(笑)
で~~~バケツ一杯頂いたので、お礼と云っちゃなんだけど、採ったばかりのホンの少しの新じゃがを上げちゃいました(イヤイヤじゃないよ~まだ抜いてないのがあるからネ~)
早速抜き取った後におがくずを撒いてシャベルで少しだけ耕しておきましたよ
一輪車に山盛りの収穫の時と比べるとまるでおままごとのようです。


今日は暮れのお買いもの最終と思ってスーパーに出かけました。
オットはお正月は絶対酢ダコ、それも赤いのじゃないとだめ、先ずそれをゲットして、小松菜を買おうと見たらもう一束しか残ってなくって、それも葉が少し萎れ気味、何度も買い物に行きたくないので一束298円何時もの倍だけど買って来ました。関東のお雑煮には欠かせませんから~。
来年は自分で作りたいな~♡

[PR]
by a-kazenifukarete | 2013-12-28 16:18 | 花より団子(家庭菜園・庭)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、好きな手芸の時間も取って、そんな日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里/ぽぷり
プロフィールを見る
画像一覧