芝生を刈って、ほうれん草の種を撒きました

毎日暖か~い058.gif
夏からずーと伸びっぱなしで枯れていた庭の芝生を大きなハサミでチョキチョキ刈って、庭も大掃除、サッパリしました。
d0323339_1451780.jpg
ミセバヤの紅葉って綺麗でしょ!










d0323339_15465156.jpg
12月だって言うのにほうれん草の種を撒きました。毎日暖かいし開いているプランターがあったので数日前から土づくりをしていた所へ…もしかしたら!?運が良けりゃ!エイヤッてね。
バドさんのところで不織布をかけてあげると良いと書いてあったけど無いので取り敢えず夕方から翌日陽が当るまで新聞紙をかけておきます。プランターの中の白いものは何?なんて聞かないでねσ(^○^)
近くにHCが無いのです。畑に必要なものは何でもあったけどみんな以前の家に置いて来たものですから~


今日私が一番大事にしていたピアスの片方を無くしてしまって
ピアスって結構汚れるものでぬるま湯につけて洗ってちょっと置いておいただけ、油断していたからいけないんですネ~!置いてあることをすっかり忘れて、、、気がついたら片方無くなって…ショック!
無くすものってみんなお気に入りのばかりこんなカタワのが幾つも~
[PR]
Commented by バド at 2013-12-06 19:25 x
こんばんは
最近暖かいですね。
動くと汗ばむぐらいです。
ミセバヤきれいに紅葉いいですね。
これからのほうれん草甘くておいしいです~
 楽しみですね。
Commented by a-kazenifukarete at 2013-12-06 20:39
☆バドさんへ
今日は特に暖かかったです。
ほうれん草上手く行くと良いんですが~。
Commented by ippo at 2013-12-07 21:43 x
こんばんはです。
毎日暖かくて良いですね、夕べから雪となり寒い一日でした。
ホウレンソウの種蒔き?羨ましいです。

大事な、大事なピアスよどこに隠れたの早く出ておいで・・・・
Commented by ippoさんへ at 2013-12-08 08:34 x
こちらは本当に暖かい、雪国の人は寒さと雪にご苦労されているのにと思うと申し訳ない位ですよ

有難う~ピアスそのうち出て来るかなぁ? ダイヤモンドならキラッて光るんだけどネ~(笑)
Commented by みさ at 2013-12-08 16:34 x
ミセバヤ きれいですね
暖かいのでほうれん草芽がでるといいですね。
楽しみにしてますよ~
Commented by a-kazenifukarete at 2013-12-08 18:08
☆みささんへ
ミセバヤは今紅葉真っ盛りで花のようです。
この状態はもう少し見られそうかな。
ほうれん草先ず芽ですよね~(笑)
明日から寒くなるんだって!
Commented by comet-opeth2 at 2015-07-11 22:19
こんばんは!
ミセバヤの紅葉素敵ですね〜
冬が楽しみです。ワクワク!!!

と言うことは、
外に出しっぱなしでいいんですね?

ありがとうございました。

comet

Commented by a-kazenifukarete at 2015-07-12 08:45
cometさんへ おはよう~^0^/
ミセバヤの紅葉中々のものですよね~♪
外でこの梅雨時の雨の中でも大丈夫でしたから
本当に簡単で長く伸びた茎も切って挿しておけば幾らでも増えますし~♪
是非ワイルドなミセバヤも楽しんでくださいね
「ミセバヤ」の由来は
あまりの美しさに〝誰に見せようか〟=誰にミセバヤ=ってことらしいです(゚∇^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2013-12-06 16:30 | 花より団子(家庭菜園・庭) | Comments(8)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、好きな手芸の時間も取って、そんな日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里/ぽぷり
プロフィールを見る
画像一覧