人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノスタル爺さんノスタルジー♪

♪ノスタル爺さん♪ って歌知ってますか~?
昨日仕事をしながら音楽遊覧飛行を聞いていましてやなせたかしさんの詩の歌が何曲か流れました。
その中にこの♪ノスタル爺さん♪って曲が流れまして、やなせたかしさんが80歳のころにご自身で吹きこまれた曲だそうです。
この歌を聴いていたら妙にジ~ンときまして、またやなせたかしさんの歌声がとっても良いのです。
3番の歌詞の一部を記してみます。
 ♪人生は短い 昨日の少年少女も 明日は爺さん婆さん 瞬く間に過ぎて行く 
          それなら楽しく生きよう 全ての人に優しくして 
                   やがて煙になって消えて行くのさ このやろう~♪
    過ぎてしまえば みんな夢 手ひどく愛に傷ついて ノスタル爺さん ノスタルジー♪

3番の歌詞はまだ続きます。もしご興味ある方は You Tube で是非聴いてみてね♪
〝やがて煙になって消えて行くのさこのやろう~〟ってところにまだまだまだ生きていたいっていう気持ちがにじみ出ているような気がして切なくも身に沁みてジーンとくるのです。


ノスタル爺さんノスタルジー♪_d0323339_1773865.jpg
直売所で、一パック100円残っていた二パック買って来ました。
モチロン酢の物ですネ!
Commented by バド at 2013-11-28 18:24 x
われわれ中高年、健康で、がんばっていきたいですね。
Commented by a-kazenifukarete at 2013-11-28 20:42
バドさんへ
そうですね
健康が第一頑張って行きましょうね♡
Commented by WAGAMAMAW at 2013-11-28 21:01
早速聞いてまいりました~♪
なんだか気持ち新たになりましたよ~う~素敵なお歌でしたね~人生っていいなぁ~
Commented by ippo at 2013-11-28 22:13 x
人生は短い、それなら楽しく生きよう。本当にそう思います

Commented by みさ at 2013-11-28 23:21 x
私も聞いてきました。
曲調といい歌声といい、なんか心にしみますね。
人生は短い・・・
それなら楽しく
みんなに優しく・・
まさにアンパンマンの精神ですね。
Commented by a-kazenifukarete at 2013-11-29 08:06
甘姫さんへ
おはよう~^0^/ 聞いてくれたのね~^0^/
私も同じ気持ちになりましたよ~ 人生って好いですね!
Commented by a-kazenifukarete at 2013-11-29 08:08
ippoさんへ
本当に過ぎた年のことを思うと本当に短く感じます。
同じ一生楽しく行きましょう~♪
Commented by a-kazenifukarete at 2013-11-29 08:12
みささんへ
今思い出したけど、以前名古屋のアンパンマンミュージアムに行かれたんですよね~その時に聞いて来たんですね~曲調が何とも言えませんよね♡
今回この歌を探していたら、横浜にもあるんだっていう事が分かって、来年娘が帰って来たら孫を連れて是非行って来たいと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2013-11-28 17:12 | 音楽 | Comments(8)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、そんな何気ない日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里