ノスタル爺さんノスタルジー♪

♪ノスタル爺さん♪ って歌知ってますか~?
昨日仕事をしながら音楽遊覧飛行を聞いていましてやなせたかしさんの詩の歌が何曲か流れました。
その中にこの♪ノスタル爺さん♪って曲が流れまして、やなせたかしさんが80歳のころにご自身で吹きこまれた曲だそうです。
この歌を聴いていたら妙にジ~ンときまして、またやなせたかしさんの歌声がとっても良いのです。
3番の歌詞の一部を記してみます。
 ♪人生は短い 昨日の少年少女も 明日は爺さん婆さん 瞬く間に過ぎて行く 
          それなら楽しく生きよう 全ての人に優しくして 
                   やがて煙になって消えて行くのさ このやろう~♪
    過ぎてしまえば みんな夢 手ひどく愛に傷ついて ノスタル爺さん ノスタルジー♪

3番の歌詞はまだ続きます。もしご興味ある方は You Tube で是非聴いてみてね♪
〝やがて煙になって消えて行くのさこのやろう~〟ってところにまだまだまだ生きていたいっていう気持ちがにじみ出て居るような気がして切なくも身に沁みてジーンとくるのです。


d0323339_1773865.jpg
直売所で、一パック100円残っていた二パック買って来ました。
モチロン酢の物ですネ!
[PR]
by a-kazenifukarete | 2013-11-28 17:12 | 音楽

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、好きな手芸の時間も取って、そんな日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里/ぽぷり
プロフィールを見る
画像一覧