いつもの散歩道

今日は風もなく暖かい 何時もの公園を少しだけ歩いて来ました。
d0323339_15262572.jpg
何時も居ないのに・・・鶏ですね~どこから飛んできたのでしょう? 鶏って確か飛べないんでしたよねぇ?
d0323339_15264235.jpg
さざんかさざんか咲いた道 たきびだたきびだ落ち葉たき♪  
                    あたろうよ あたろうか 北風ぴゅうぴゅう吹いている♪
山茶花の花を見ると必ずこの歌が口をついて出ます。
毎日一歩づつ冬に近づいて、こんな小春日和には外に出て日光を浴びるのが一番ですね!058.gif
[PR]
Commented by みさ at 2013-11-21 16:20 x
寒いのにお散歩されたのですね
健康的で、真似しなくっちゃ
と思うものの実際はオコタでごろごろです。

さざんか家の庭にも咲いています。
お花はきれいなのですが、散った後は・・・
お掃除したくな~い(笑)
Commented by a-kazenifukarete at 2013-11-21 19:52
みささんへ
今日はとっても暖かだったんですよ
炬燵良いなぁ~炬燵は処分して来ちゃったので・・・やっぱり良いですよね
山茶花の散った後は焚き火だ焚き火だ落ち葉焚き!! 消防車がすっ飛んできちゃいますよネσ(^○^)
Commented by ippo at 2013-11-21 22:58 x
天気の良い時は散歩が一番。
何時もの公園で待ってのは男前?のニワトリさんでしたか。
中々立派なニワトリさんですね・・

花を見ると、つい口ずさむ歌が有って好いね
こちらは毎日雨続きで、とてもトテモ寒いです。
一面白くなるのも直ぐです
Commented by catdogme at 2013-11-22 17:32 x
こんばんは!
今日は暖かくて散歩日和でした。

にわとり、以前テレビで木の上に飛んだのを見たことがありました。
焚火が大好きで以前はしていましたが・・・出来なくなって残念です。
Commented by バド at 2013-11-22 19:22 x
今日はあたたかくて散歩日和でしたね。
これから山茶花のお花がきれいですね。
我が家も冬は山茶花の宿です。

♪くもりガラスを手で拭いて~~~♪ 愛しても 愛しても~~♪

失礼しました。
Commented by WAGAMAMAW at 2013-11-22 21:48
立派な雄鶏ですね~羽の色が綺麗~♪
屋根の上に乗って面白いですね~何だか風見鶏を思い浮かべましたよ~
ちょうど良い位置で歩布里さんのモデルにしてもらうつもりだったんじゃないの~?笑~ブログに載せていいよ~って・・・笑

山茶花・・童謡が出てくる所が↓のヘアーのイメージにピッタリね~♪

バドさんが・・サザンカのぉ~や~~ど~♪って唄ってるけど~笑
Commented by a-kazenifukarete at 2013-11-23 08:11
ippoさんへ
この鶏は雄鶏ですよね~中々見ない男前でした~

そちらは一面、真っ白になるのももう直ぐですね
ippoさんは雪景色を見てどんな歌が出て来るのかしら~?
Commented by a-kazenifukarete at 2013-11-23 08:17
catさんへ
この所暖かな日が続いていて助かります。こういう日は精々お散歩して足腰鍛えるのが好いですね。
鶏が飛んだの見たんですか?
この鶏も飼われているわけじゃないのでどっかから飛んで来たんですよね~飛ぶ姿を見たかったなぁ!
Commented by a-kazenifukarete at 2013-11-23 08:21
バドさんへ
バドさんのお家も山茶花の宿?でしたか~
山茶花の宿って云えば森昌子さんも歌っているんですね~一度聞いてみたいです~
バドさんもお上手そうですねぇ(^○^)聞いてみたいなぁ~σ(^○^)
Commented by a-kazenifukarete at 2013-11-23 15:14
甘姫さんへ
立派な雄鶏ですよねぇ
そう言われてみると全く風見鶏ですネ!流石です
この屋根の下は小鳥の餌台になっているんですよ

山茶花と言われて思い描くのは?
甘姫さんは正岡子規の俳句といったとこでしょうか?
Commented by WAGAMAMAW at 2013-11-23 18:54
今晩は~♪
山頭火の「また逢えた山茶花も咲いている」これなど好きな句です~
一時山頭火をしのぶ俳句の会に入ってた事があり、防府のお墓にも行ったり句碑を訪ねたりしてましたよ~
Commented by a-kazenifukarete at 2013-11-23 20:50
甘姫さんへ
うわー山頭火ですか~俳句の本を戴きましたよね~オットが持っているのよ~σ(^○^)
防府って言ったら山口県ですね お好きなんですね(貰っちゃって良かったかななんて今頃)
甘姫さんは多芸多才、その上、野菜作りも・・・尊敬します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2013-11-21 15:20 | さんぽ/ウオーキング | Comments(12)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、好きな手芸の時間も取って、そんな日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里/ぽぷり
プロフィールを見る
画像一覧