人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばら園二度目、そして民家園祭りに

府中街道の南側に位置する丘陵地帯には一番府中寄りに生田緑地、ばら園、向ヶ丘遊園地跡地にできた藤子不二雄ミュージアム、少し離れて東高根森林公園と続いています。
一昨日ばら園をご紹介しましたが、そのばら園に今日はコンサートをどうしても聞きたい見たいで行ってきました。
残念ながら〝タンゴ・レクエルド〟の演奏するタンゴは最後の一曲それももう終わるころでした。少しだけだったけどノスタルジックな感じのタンゴを聴けて良かった♪ 来年は是非フルに聴きたいと思う。

そしてその後は〝ラルナ〟の演奏するジャズ
ばら園二度目、そして民家園祭りに_d0323339_18235549.jpg
パーカッションの彼、ワタシ好みかも~(笑) 直管のサックスも迫力あってシビレまくりでした~♪
ばら園二度目、そして民家園祭りに_d0323339_21451353.jpg

11月3日文化の日
今日は民家園祭り、日本民家園はばら園から少し行った所の生田緑地の中にあります。
ばら園二度目、そして民家園祭りに_d0323339_221630.jpg

ばら園二度目、そして民家園祭りに_d0323339_21472726.jpg
連休中日なのでどこも人が一杯です。
昔のまま移築した民家の中では、昔のまんまの生活ぶり機織りや籠や、粘土で器作りなど実演していました。
ばら園二度目、そして民家園祭りに_d0323339_21515617.jpg
これはシュロの葉でバッタを作って、欲しいという子供にプレゼントしています。
私も欲しかったけど~σ(^○^)
ばら園二度目、そして民家園祭りに_d0323339_21535348.jpg
この道祖神、県内から集めて来たものだそうです。昔もこんな淋しい道端で道行く人を見守ってくれていたんでしょうね。

帰りに100均で何か買うつもりだったけど、何を買うかすっかり忘れています。今も思いだ出せないんだけど(悲)
Commented by みさ at 2013-11-04 16:24 x
パーカッションの彼・・歩布里さんの好みですか~?
思わず吹き出してしまいましたよ(笑)
ちゃんと写真に収めているから宝物ですね。

シュロの葉でバッタ~?
私も欲しい~
だって本物みたいですものねぇ。

100均でのお買い物思い出しましたか?
私もよくありますよ。
家に帰ってから思い出すパターンです。
Commented by バド at 2013-11-04 20:48 x
バラ園で演奏会いいですね。
民家の園ですか。
いろいろ施設があって都会暮らしも楽しいですね。
Commented by 甘姫 at 2013-11-04 21:59 x
歩布里さんはお若いわ~(^_-)-☆
お好みの彼って言うことは、ご主人様に似てる?って事~(^_^.)

生演奏はイイですよね~薔薇園でなんて・・ゴージャスじゃないですか~少しの時間だけでも満たされた事でしょう~お好みの彼だけ見てたらダメよ~真剣に聴いてたの~笑
あっその余韻で、お買いものするもの忘れちゃったのね~!(^^)!
いいなぁ~そう言う気分~!!
Commented by ippo at 2013-11-04 22:04 x
バラ園、ジャズバンド、色んなイベントがあり楽しそうで良かったです。
それにしても早く思い出して・・・・・
Commented by a-kazenifukarete at 2013-11-05 08:04
みささんへ
(o゚▽゚)o オハョ~♪ こらこらお笑い召さるな 
エヘッ!ワタシ好み、気が多いいもんでその都度代わるのよ~
シュロの葉のバッタ良いでしょう
みささんならすぐ出来ますよね~出来たら頂戴ねσ(^○^)
物忘れ・・・ジェんジェん思いだしません・・(。_ _)シュン・・・
Commented by a-kazenifukarete at 2013-11-05 08:07
バドさんへ
たまにはってめったにないけど、生演奏は良いですね
それも無料だから申し訳ないようでしたよ~σ(^○^)
Commented by a-kazenifukarete at 2013-11-05 08:17
甘姫さんへ
若いかしら~?ばかい?って聞こえたよ~
無いものねだりで~(゚∇^*)
実はねフフ 昨日はオットが家にいたんで一緒に行って来ました。
昨日はタンゴ、とっても素敵でした。
小さな喫茶店、ラ・クンパルシータ、枯葉、ヨーヨーマのりベルタンゴ、etc オットも良かったって!もうしびれてきました~
何だか無料で申し訳ないようでしたよ~
ばら園の募金箱に又寄付しちゃいました(少しだけどネ)
Commented by a-kazenifukarete at 2013-11-05 08:22
ippoさんへ
昨日も一昨日も楽しませて頂きました~市に感謝です
シュロのバッタ、やっぱススキの葉のバッタには叶わないですね~
名前
URL
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2013-11-03 18:24 | 自転車で | Comments(8)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、そんな何気ない日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里