人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SL・りんご園・鳥海山・バッタ

いつもコメント下さる秋田在住のippoさんから送られて来た写真、あんまり素敵だったので了解を得ずアップしちゃいます。好いよね!
SLフアン必見
SL・りんご園・鳥海山・バッタ_d0323339_16363076.jpg
C61形蒸気機関車「SLこまち号」が「秋田デスティネーションキャンペーン」のイベントとして、JR奥羽線横手-秋田間を往復  後三年の駅を通過中(ここは後三年の役の舞台となった)

SL・りんご園・鳥海山・バッタ_d0323339_16365833.jpg
私の大好きなりんご園の風景

SL・りんご園・鳥海山・バッタ_d0323339_16371894.jpg
夕焼けに染まる鳥海山
鳥海山は出羽富士又は秋田富士とも呼ばれ日本百名山、日本百景のひとつ

SL・りんご園・鳥海山・バッタ_d0323339_1652138.jpg
ippoさんがススキの葉で作ったバッタ、とっても器用でビックリしました。
のどかな田園風景に癒されます。
Commented by みさ at 2013-10-16 23:02 x
まぁ~ 素敵な写真ばかりですね~
どれもいいんですが、最後のバッタの写真
本物のバッタだと思いましたよ。
ススキの葉で作ったなんて・・・
生きてるみたいです。
Commented by a-kazenifukarete at 2013-10-17 08:37
みささんへ (o゚▽゚)o オハョ~♪
素敵な写真でしょう~♪
手芸されるみささんもバッタに目が行きますね
中々出来ない技ですぅ
みささんの手作り作品を見るたび私も何か作りたいと思いながら、今はリメイク専門?で手が行きとどきません。
又楽しみにしていますから~見せてね!
Commented by WAGAMAMAW at 2013-10-17 10:04
お早う~♪
素敵なお写真~♪
歩布里さんの懐かしの秋田の風景ばかりですね~
どれも素敵なお写真ですが、最後の手作りのバッタ・・ホントに器用な方なのですね~お見事~ほのぼの見入りました~
Commented by a-kazenifukarete at 2013-10-17 14:49
甘姫さんへ
ネ~素敵な写真ばっかりで、もう自分では撮りに行けないからせめて皆様にお披露目と思ってね
田園の中の手作りのバッタお見事!正にほのぼのします。
Commented by バド at 2013-10-17 20:52 x
秋田の風景もいいですね。
Commented by a-kazenifukarete at 2013-10-18 15:47
バドさんへ
田舎のどこまでも続く田園風景は癒されます。
都会では味わえない良さですね。
名前
URL
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2013-10-16 16:56 | 近況報告 | Comments(6)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、そんな何気ない日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里