ほうれん草の種蒔きとお片づけ

今朝は雨です。
室内温度26度、外は半そででは少し涼しいって感じです。
一年中で真夏になる前の7月とまだ夏の名残りが残っている9月こんな季節が大好きです♪

昨日d0323339_9183713.jpg
ほうれん草の種を撒きました~また笑われるかもしれないけど約75×45の所2畝 (∩_∩)

先日撒いた人参も可愛い芽が出ていました。


d0323339_9222664.jpgそしてずーと気になっていたけど蚊に食われるのが嫌で手を付けていなかったテラス兼物置の片づけをしました。
アイアンの棚を組み立てて5-56を吹き付けて布で拭いて2つのケースに入っていた小物類を全部出して所定の場所に移動させたら少しはスペースも出来て、、、とってもビフォーの方は見せられませんが~σ(^○^)


たったこれだけだけど、ちょっと疲れたかな!? 
まだしきれないことが沢山あるけど、ボチボチです。
[PR]
Commented by WAGAMAMAW at 2013-09-25 10:56
お早う~(^_-)-☆
ホウレン草の種まきされたのですね~私も蒔かないと~って・・・明日以降ですね~笑
同じ位のスペースを今朝は耕して・・笑・・鍬をふるうのって大変な大仕事ですよね~疲れちゃいました~チョットの事でも~
紅心大根を12か所に種まきしてみました~って事は12本収穫できる?果たして・・・虫との戦いが待ち構えてます・・勝つか負けるか・・笑

雨の日にはお片付けが出来ますよね~♪
さっぱりして気持ちイイでしょう~私は昨日遅くに汗かきながらお片付けしましたよ~こちらはまだまだ暑さが凄いですよ~エアコン入れたくなります~
Commented by a-kazenifukarete at 2013-09-25 14:19
甘姫さんへ
こんにちは~^0^/
同じくらいのスペースですか?私のところは特別ですよ~全くおままごとみたいだけど、こんなものでも野菜を作るって出来た時のことを考えると楽しいですね♪

ここテラスと言っても物置同然ですけどσ(^○^)
エアコンですか?こっちは扇風機を片づけようとしているのに~やっぱりそちらは南国ですニャー !
Commented by ippo at 2013-09-25 20:13 x
こちらは秋晴れ、稲刈りの真っ最中。ホウレンソウこれからですか?
私はホウレンソウ一袋全部蒔いたので今小さいげど、少しずつ食べています。 
私も今の時期は本当にいいですね。特に果物もいっぱい有るしね・・・
流石歩布里さんです、テラス綺麗に整理してますね。
Commented by a-kazenifukarete at 2013-09-25 20:38
ippoさんへ
美郷じゃ今から種蒔きなんて考えられないですよね
こっちでは大丈夫かな?と思ってます。
前の家のように幾らでも置く場所があればいいんだけど、テラスが物置状態、これでも大分置いて来たんだけど~
Commented by バド at 2013-09-26 20:53 x
すこしづつ菜園も楽しみですね。
ほうれん草はこれから長期間栽培できるからいいですね。
Commented by a-kazenifukarete at 2013-09-27 08:17
バドさんへ
菜園なんてもんじゃないけど、
ホンと、少しづつですね~(笑)
先ずは本葉目指して、イエイエその前に芽が出ないと~σ(^○^)
Commented by lionmaruyo at 2013-09-27 21:16
こんばんは(*^_^*)/
歩布里さんのこのページを開くたびに、
ほうれん草を蒔かなくっちゃ!と思うのに、
また今日も忘れてしまいました。(^^ゞ
夜にまた開いてあっ!!
なので、今種を外の冷蔵庫に取りに行き、水に浸けました。
明日は綿に包んで冷蔵庫に入れます。
根出しも不要な季節でしょうが、出遅れたし確実に発芽させたいので…。

綺麗に片付いた素敵なテラスですね。
はぁ~。うっとり。
私も見習って片付けなくっちゃ、
今は絶対にアップできない状態です。(^^ゞ
Commented by a-kazenifukarete at 2013-09-28 08:17
らいおん○さんへ
(o゚▽゚)o オハョ~♪ 
う~んテラスなんてお恥ずかしい…ちょこっと直したから~(笑)
素敵なテラスと言うのはテーブルと椅子でも置いて朝食でも取れる所って言うのが私のイメージなんですけどネ、、、ココはなんせ狭いものだから~

ほうれん草、本当は芽出しをすればよかったんですね~そんな事も知らずに、秋田にいる時には特にそうすればよかった!
何にも勉強しないで全て手自己流でした~今もだけどσ(^○^)
Commented by みさ at 2013-09-28 16:39 x
ほうれん草 もう芽が出た頃でしょうか~?
私も蒔きたいんですが場所の確保ができなくてまだ蒔かずにいます。
遅れてますね。

きれいに片付きましたね。
うちもやらなきゃ~
今まで暑すぎて散らかっていても見ぬふりしてましたから(笑)
歩布里さんを見習わなくちゃ
Commented by a-kazenifukarete at 2013-09-28 17:01
みささんへ
ほうれん草はまだのような?芽だししてからだったらと反省してます。
それより人参が細い芽を出してますよ~
愛媛は暖かいからまだまだ間に合いますね

テラス兼…は大した場所じゃないから大袈裟にすることも無いんだけど~σ(^○^)
やっぱりこういうことは涼しくなってからですよね!
Commented by 志望動機の書き方 at 2013-10-12 11:07 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2013-09-25 09:45 | 花より団子/家庭菜園/庭 | Comments(11)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、好きな手芸の時間も取って、そんな日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里/ぽぷり
プロフィールを見る
画像一覧