東高根森林公園…9月

d0323339_12351264.jpg
またまた東高根森林公園に…このなだらかそうな坂道、この坂が結構効く~脚から腰にかけて~!
d0323339_13124449.jpg
坂の途中にこの道路が今のようになったことを記念した碑が、そしてお地蔵さんと…?
d0323339_1365741.jpg
連休中日だけど東名下り線は渋滞です。
ここを渡ったところが森林公園(前にも同じことを言ったかな)

ココからは公園の中
d0323339_131596.jpg

d0323339_13171285.jpg
この稲穂、10/5日に刈り取りを行うそうです。 ippoさんお米の育ち具合は如何?
d0323339_13174899.jpg
なんていう花、植物でしょうか?↑↓
d0323339_13182894.jpg
↓ホトトギス?
d0323339_13185531.jpg
d0323339_13191860.jpg

d0323339_13194579.jpg
公園を出て帰る所、この赤、綺麗ですね~
d0323339_13204455.jpg
公園で採ってきた数珠玉です。
子供のころは都会の真ん中でもこんな野草が生えていて、首飾り、腕輪、(このころはネックレスとかブレスレッドなんて言わない)を作ったりお手玉の中に入れるといい音がして遊んだし、男の子は鉄砲の玉にしていたような!?
今日は歩数計を忘れずに持って行きました。暑かった~ 
約2時間で7,827歩180キロカロリー消費、汗をかいたので+20キロカロりー?σ(^○^)
[PR]
by a-kazenifukarete | 2013-09-22 13:44 | さんぽ/ウオーキング

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、好きな手芸の時間も取って、そんな日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里/ぽぷり
プロフィールを見る
画像一覧