人気ブログランキング | 話題のタグを見る

直売所で買ったもので

直売所で買ったもので_d0323339_14194539.jpg
2袋も買ったキュウリは半分ピクルスに、茄子は辛子漬けに、直ぐ使う予定のないバジルは松のみ、ニンニク、オリーブオイルと合わせてペーストにしました。
直売所で買ったもので_d0323339_142075.jpg
朝10:30~12.:00まで、大概品物が無くなったらお終い
週3日こうして近隣の農家さんが新鮮な採れたて野菜を格安で並べて売ってくれる。
非常にありがたいお店、皆さんこうして1時間以上も前から並んでいる。
早く来て並ばないとお目当てのものは無くなっちゃうし、、、野菜が来るまで、此処で知り合えたお友達かな?みんなお喋りに花を咲かせています。

直売所で買ったもので_d0323339_14203435.jpg
マイガーデンの彼岸花、横の鉢植えはまだまだ整理しきれていない植え木類です。
直売所で買ったもので_d0323339_1420473.jpg
用水路のほとりの彼岸花 もう直お彼岸ですね
Commented by catdogme at 2013-09-19 20:35 x
こんばんは!
彼岸花、時期になると咲きますね!

秋を楽しみましょう♪
Commented by まときち at 2013-09-19 21:16 x
この直売所さんみたいなやりイイな~。
ボクの野菜も道の駅で外で売らないか?と誘い来てます。
当然少量しかないですが(笑)
値段はいいんですよね~。
こだわってこだわって、毎日愛でた野菜達を喜んでくれるならな。。。
Commented by WAGAMAMAW at 2013-09-19 22:02
今晩は~♪
楽しそうな道の駅ですね~道の駅で買ったもので作られたのですか~?キュウリやナス、バジルを買って・・
以前畑で沢山作られてたから、何だか淋しいですね~
思い切った決断だったでしょうね~でも時間が沢山できて良かったですね~
畑の時間って切りないですから~家の中の事もしなきゃ~で大忙しの私です~笑
お庭に彼岸花も咲かせてるの・・・季節も感じるし、絵手紙の材料豊富ですね~
Commented by ippo at 2013-09-19 22:15 x
直売所は近くに有るのかな? やっぱり採れたて野菜はいいね。

そうですね明日は彼岸の入り・・我が家の周辺ではあまり見かけないです。
Commented by a-kazenifukarete at 2013-09-20 08:20
catさんへ
おはよう~^0^/ 今日は彼岸の入りですね~
秋、お互いに楽しみましょう♪
Commented by a-kazenifukarete at 2013-09-20 08:27
まときちさんへ
道の駅で~好いじゃないですか!?
是非!少量しかなければ早く帰れるし~(笑)
お野菜作ってない人はこういうお店とっても助かるんですよね~。
ここは値段も勿論スーパーなんかよりずっと安いし、ニラなんか如何にも畑の隅で生ったようなのを持ってきているけどそれでも直ぐに無くなっちゃいます。
Commented by a-kazenifukarete at 2013-09-20 08:37
甘姫さんへ
おはよう~^0^/ 
そうね 去年までは幾らでも生って、それも好きなものを好きなだけ生らして水の駅で売るなんてお遊びも出来たし、消費出来なかったものを人に上げたり、
それを考えると正直寂しいですよ~(。_ _)
彼岸花とかノウゼンカズラとかこんなクラッシックな感じの花好きです
彼岸花も描かなくっちゃ!
Commented by a-kazenifukarete at 2013-09-20 08:43
ippoさんへ
直売所は自宅から一番近い駅(7分位)に行く途中駅寄りにあるんですよ

そっちで彼岸花は見かけなかったですね~
私はそっちでも見たくってこっちの球根を持って行って咲かせていました
でも寒いからあんまり良くはなかったけどネ、きっと今頃咲いているかも~?
Commented by まあちゃん at 2013-09-20 12:15 x
ご無沙汰です
なかなかコメントできなくて…
今日は彼岸の入りですね
あちこち真っ赤な彼岸花が咲いていますね。
採れたてのおいしい野菜が一番ですよ…
コメントなkんかできませんが、いつも寄らせてもらってますよ。。。
Commented by a-kazenifukarete at 2013-09-21 06:12
まあちゃんさんへ
こちらこそですよ~すみません
彼岸花あっちこっち咲いていますね

去年までは自分で大抵のものは自分で作っていたものでやっぱり農家さん直のお野菜はとっても助かっています。
名前
URL
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2013-09-19 14:46 | キッチンから | Comments(10)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、そんな何気ない日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里