黒田五寸人参

d0323339_10315166.jpg
ここはリビングから庭に出たところ。今までは芝生で覆われていた所を芝をはがし耕して、石灰と鶏糞、化成肥料少量を混ぜ良く耕しておいた所です。
おままごとみたいですが~~~一応二畝あるけど分かりますか?
上手く行けば間引き菜と、何本かの人参が採れる予定です。
[PR]
Commented by catdogme at 2013-09-18 13:06 x
こんにちは!
二畝、わかりますよ!
豊作だといいですね!
Commented by WAGAMAMAW at 2013-09-18 13:10
お早う~(^_-)-☆
人参の種まきされたのですね~♪
う~ん可愛い畑~二畝も有るのですね~倍率を400倍にしたら大きい畑の畝に見えますよ~!(^^)!
沢山タネ蒔いたら、それこそ間引き菜で白和えできちゃいますよ~(^_-)-☆
色々楽しんでますね~リビングを出たら~って事はリビングから見えるって事でしょう~楽しいね~(^_-)-☆
Commented by a-kazenifukarete at 2013-09-18 14:45
catさんへ
二畝あるの分かりました~(笑)
豊作ネ~ふふふ まぁその前に発芽させなくっちゃ!!
Commented by a-kazenifukarete at 2013-09-18 15:20
甘姫さんへ
可愛いでしょ!コンパクトでまるで私みたいσ(^○^)
今から倍率をあげてみるからね~。
ココは陽がサンサンと射す所なので後から寒冷紗をかけてあげたけど、果たして
先ずは発芽してくれることを願って!!
その暁には白和えを作って載せることに~~~(゚∇^*)
リビングのガラス戸は下半分が外から見えにくいように凹凸のあるガラスになっているので内側からも見えないのよ~上から覗きこめば見えるけどネ!
Commented by みさ at 2013-09-18 16:33 x
二畝 わかりますよ~
にんじんと間引き菜がたらふく食べれるんですね。
いいなぁ~

私もにんじんまかなきゃ~
去年は土の中深くにうめたので発芽しませんでした。
今年はリベンジで~す。(笑)
Commented by a-kazenifukarete at 2013-09-18 21:15
みささんへ
この二畝、笑っちゃうでしょ! 
自分でも可笑しいけど、これでもサイズ的には10本ぐらい採れそうだけど?無理かも~?
人参の葉は天ぷらも美味しいよね

みささんも頑張ってね!
Commented by ippo at 2013-09-18 23:00 x
我が家の人参は失敗で散々でした。
良く耕した畑ならば多収穫出来ること間違いなし・・・
人参の間引き菜食べた事ないです・・・・
Commented by a-kazenifukarete at 2013-09-19 08:28
ippoさんへ
まだまだ本当に生るんだか?そこが問題!
そっちは食べるもの一杯だからね~
そっちで幾らでも生えて来る厄介なツクシは東京では料理やさんで出る高級食材だしー
人参の葉っぱなんて云うと又笑われるかもしれないけど、間引き菜だけじゃなくって若い柔らかそうな葉っぱを天ぷらにして食べると美味しいんだけど
何時か是非!!!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2013-09-18 10:41 | 花より団子(家庭菜園・庭) | Comments(8)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、好きな手芸の時間も取って、そんな日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里/ぽぷり
プロフィールを見る
画像一覧