不快害虫大量発生

一昨日の雨から急にしのぎやすくなりました。
今日も30度を下回っています。 
関東仕様になっていなかった身体に沢山出来ていた汗疹もいつの間にか消えていました。
今朝は蚊が嫌で中々整理が出来なかった庭を思い切って片づけることに、
最近ヤスデが窓から侵入し始めたので、ヤスデの習性などをネットで調べて何が何でも一網打尽と相成ったのであります。
薬と云う手もあるけど、先ずは人力で
d0323339_15505996.jpg
この画像は、見る方をこれ以上不快にさせないように出来るだけ虫の少ないところを選んでアップです。
キュウリ、カボチャの枯れ落ち葉の下、レンガや壁と土の間、など陰になっている所の落ち葉や草をを取り除くとごちゃっと
見るだけで身体中じんましんが出そうですが、箸とプラスチックのコップを持って次々と、並行して枯れ葉も取り除いて、ヤスデはスーパーの透明小袋一杯に!
写真を撮ったけど掲載は止めました。
キュウリやカボチャも抜き取って、特に花壇の縁の所を重点的に芝生の長くなった所をカット花壇の草を抜き取り、大きなポリ袋一杯になった所で一先ず、と思ったら12時をとうに回っていました。
一網打尽とはいかなかったけど続きは追々…


あんまり気持ちの良い話題じゃなかったので…お口直しに~ご一緒にどうぞ!
d0323339_1691925.jpg
暑いときのお八つにこれ一番!
父ちゃんはあずきバー
母ちゃんは沖縄パイン(゚∇^*)
[PR]
by a-kazenifukarete | 2013-08-26 16:24 | 花より団子(家庭菜園・庭)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、好きな手芸の時間も取って、そんな日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里/ぽぷり
プロフィールを見る
画像一覧