自転車屋さん夏休みだって~

パンクした自転車を引きずって自転車屋さんに行ったら19~24日まで夏休みだって~ずらしているのね
自転車を直してもらったらその足で近くの緑化園に行こうと出て来たのに、でも折角だから又自転車を引きずって緑化園まで行ってきました。
d0323339_13552290.jpg
涼しげでしょ!緑化園の脇を二ケ領用水の水が流れています。
d0323339_1412120.jpg
左はスモークツリー、右はザクロ、よく見えないけど実が沢山ついています。
d0323339_1425337.jpg
そしてこれは私は初めて見たみかん科の『ルー』っていうハーブだそうです。
葉を少し擦ってみたらほんのり柑橘系の匂いがしました。

d0323339_1462211.jpg広い庭が持てたら絶対に植えたいと思っていたミモザ

 葉の色も良いし、房状につく黄色い花がステキ!
このミモザでリースを作りたいってず~と思っていたけど、寒さには弱いようで…でも此処なら~

気候的にはネ~良いんだけど
  
 

まぁ夢の中で楽しみましょう~♪

d0323339_14242253.jpg
こんなリースをネ!
[PR]
by a-kazenifukarete | 2013-08-21 14:31 | さんぽ/ウオーキング

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、好きな手芸の時間も取って、そんな日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里/ぽぷり
プロフィールを見る
画像一覧