ホームベーカリー用捏ね板

暦の上ではとうに秋、だのに毎日猛暑猛暑30度を下回る日はありません。
残暑お見舞い申し上げます。
暑い地方の方へ057.gif 057.gif 057.gifせめてもの私からのプレゼントです。
ひと雨欲しい歩布里です。

捨てて来たものの中に、
向こうにいる時パンやお菓子作りに重宝していた固い材質の集成材55×40cm厚み1.5の板
簡単に手に入ったもので粗末にしていましたが、こんな物でも新たにそろえるとなると中々、、、なんですよね
娘が残していった強力粉があるし早く使わないと悪くなるし、で、ネットでホームベーカリー用シリコンマットを注文、
d0323339_13594125.jpg
まぁ簡単なものだけど場所を取らないのが良いなと。。
でも今は暑くって中々作る気にはならないけど、もう少ししたら美味しいパンでも作りたいなぁ~と思う今日この頃です。


先日息子の家族が泊まりに来た時、4歳の風ちゃんと初トランプを
d0323339_14243112.jpg私のトランプはベルギー製で大人が見てもちょっと面倒な絵柄、だけどこれしかないので…
先ず七並べ、神経衰弱、そしてばば抜き
4歳にしては中々覚えも良くって楽しく出来たけど、
ばば抜きもそろそろ終盤近くなって風ちゃんの所にばばが、次は私の番、そこは子供、風ちゃんはばばを抜いてもらおうと少しだけ上に
当然私はその横のを取っていっちょう上がり~
風ちゃんママにしがみついて泣いてしまい、私は大笑い(≧∇≦) 息子から負けてあげてよ~って
で、風ちゃんを歳がいも無く泣かしてしまったばばはマットの右下に写っているミッキーのトランプをプレゼントすることに、マットと一緒に注文したのでした~。
[PR]
Commented by lionmaruyo at 2013-08-18 15:31
猛暑お見舞い申しょ上げます。

岡山は36度を下回る日がないこの頃です。(-_-;)
はやくパン作りをしたくなるような
気候になってもらいたいものですね。

大爆笑でした~。
甘やかず、人生悔しい事もあるさと、
教えるばばさん好きだわ!ステキ!!
Commented by WAGAMAMAW at 2013-08-18 15:41
便利なものが有るのですね~♪
美味しいパン焼いてくださいね~♪レシピも宜しくね~!!

歩布里さん!!やりますね~笑
私だったら、負けちゃいますね~嬉しそうな顔見たいもん~(^_-)-☆
めったに会わない風ちゃんだのに・・・?
でも可愛い孫に負ける事も教えれて良かったよね~後のホロがいいよね~可愛いトランプのプレゼントでしょう~愛情を感じるわ~♪
笑~笑~たっぷり笑わせて頂きましたよ~♪
Commented by らいおん○さんへ at 2013-08-18 21:06 x
本当に関東(正確には南部)より暑いんですものね~お見舞い申し上げます。
私の身体、関東仕様になってないのか毎日身体中汗疹で悩まされています。
温泉にでも浸かれば治るんですけどネ!

スイマセン笑かしてしまって
こういうときはばばがばばを持たなくっちゃね~今から強くしてどうするって!ネェ~
Commented by 甘姫さんへ at 2013-08-18 21:15 x
オホホホ~
甘姫様だったら絶対負けてあげるわよね~
中々家の風ちゃんはやるもんでからかいがいがあるのよね~オホホホ
実は~私の父親、子供を構っては泣かす悪い癖 なんだか似たみたい

でも帰り駅まで送って行ったら何時までもバイバイバイバイってタッチも何回もして
可愛い風ちゃんでしたよ~。
Commented by ippo at 2013-08-18 22:49 x
こんばんはです。一週間程続いた天気も明日は雨の様です。
我が家にもホームベーカリ有るようだけど一.二度使用しただけで今は
何処にあるのやら?
近くに居るっていいよね、楽しかったようで何よりです・・が
歩布里さん・・・風ちゃんを泣かさないで・・・でも最後は愛情込めて
Commented by ippoさんへ at 2013-08-19 14:12 x
こんにちは~^0^/
秋田は中々夏らしいお天気は少ないですね
雨の時は何をしていらっしゃるのかしら?
そんな時ippoさんがパン作りなんてステキかも~♪

風ちゃん泣かしちゃって悪いばばですね~反省m( _ _ )m
Commented by まときち at 2013-08-19 16:59 x
ご無沙汰してしまいました。
夏休みエンジョイしすぎて訪問もできずゴメンナサイ。
風ちゃん泣かしちゃったんですね~(笑)
でもシッカリミッキーのトランプ用意してあるところがお優しい。
今度は負けて・・・あげないでしょうね(笑)
Commented by まときちさんへ at 2013-08-19 21:13 x
こちらこそご無沙汰です。
楽しい夏休みだったようですね♪

そうなの~可愛い孫を泣かす悪いばばです。
今度は~~~まとさ~ん分かってますね~( ̄ー+ ̄)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2013-08-18 14:35 | 生活雑貨 | Comments(8)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、好きな手芸の時間も取って、そんな日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里/ぽぷり
プロフィールを見る
画像一覧