夏に美味しいネバネバ野菜

d0323339_9101973.jpg
モロヘイヤ、最近は週二回位収穫出来るようになりました~と言っても二人で食べるくらいですが~。

d0323339_9103819.jpg
オクラ、少し前に花が咲いていたな~と思って、今朝見たら3本ともこんな位に実が付いていました。
そろそろ買わなくっても自家採れでいけるでしょうか!?

空芯菜も少しづつですが採れています。

ネバ系野菜は調べたら好いことずくめ、老化を防止するっていうのが一番気にいったわ(笑)

残念なこと
スクナカボチャ、毎日観察していたんですが、中々大きくならず色も茶色くなってきて残念ながら枯れてしまいました・・(。_ _)シュン・・・。
[PR]
Commented by WAGAMAMAW at 2013-08-17 09:48
お早うございます~♪
ネバネバ野菜・・老化防止に~頑張ってせっせと摂取します~(^_-)-☆
モロヘイヤ・・・まだ鉢の中で育ててます~早く畑へ地植えして大きくそだてなきゃ~て我が家の状況です~
オクラ・・沢山収穫できると良いですね~♪
こちらも畑のオクラを収穫できてます~美味しいね~♪

宿儺カボチャは残念でしたね~受粉が上手く行かなかったのかも?
なかなか野菜づくりも奥深そうですね~
私も今年は1個しか収穫できませんでした~他の方は1つの苗から幾つも収穫できてるのに・・・私は1つの苗で1個の収獲なんですよ~何故でしょうねぇ~?
Commented by 甘姫さんへ at 2013-08-17 16:37 x
こんにちは~^0^/
まだ甘姫さんには早いんじゃないの~!
でも今を維持するっていうのは好いかな~♪

スクナは本当に残念!あんまり売っているのを見ないので絶対に成功させたいって思ったんだけど、、、
今年は諦めるけど来年は何とか成功させるように頑張りたいと思いま~す。
甘姫さんの所、一つなんて変!変!何でも上手に出来ているのにどうしたのでしょ~天候の所為かも?
今年は他所でもそんな話聞きますよ~。
Commented by ippo at 2013-08-17 23:05 x
今晩は、ネバ系野菜あまり食べないが「老化防止?」 来年一株挑戦
して見ようかな・・  我が家のオクラ遅く定植した為まだ収穫出来ません。
スクナ来年に期待してます。<t>
Commented by ippoさんへ at 2013-08-18 09:21 x
おはよう~^0^/
あら~ippoさんはネバナバあんまりお好きじゃないの?
東北の人は皆さん大好きだと思ってましたよ
モロヘイヤはサッと茹でて刻んで納豆と和えたり汁物に加えたりと結構いい感じなんだけど…
家のオクラも遅かったのでやっとです
スクナ来年と思うけど、種が去年のじゃ~どうでしょう?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2013-08-17 09:28 | 花より団子(家庭菜園・庭) | Comments(4)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、好きな手芸の時間も取って、そんな日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里/ぽぷり
プロフィールを見る
画像一覧