人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刺し子のマット…途中

刺し子のマット…途中_d0323339_10523513.jpg

約20年前からチクチク作り始めたリメイクのマット、裏には娘に縫ってあげたスカート、中間はもう絶対に着ないロングコート地を挟んで、表は家族中の穿き古したジーンズをチョキチョキ切って作っています。
手作り品は一気に仕上げないと~もうほとほと嫌になってはいたけど
時間のある時に仕上げなくってはこのまんまごみ袋の中に入れちゃいそうだし
まだ刺していない部分をチクチク縫って、時間も経過しているので何となく湿っぽいし、汚れてもいるような気がして洗濯ネットに入れて洗って干している所です。
後は周りをバイアステープでくるんで仕上げます。
美郷の家用に作り始めたこのマット、1.55cm×40cmこのサイズだとこのマンションには敷く場所が~~~どこで使おうかな?
まぁゴタク並べる前に仕上げなくっちゃネ!

これはキルトじゃなくって刺し子ですね~変更しました~( _ _ )..........m
 
Commented by lionmaruyo at 2013-08-03 12:19
こんにちは(*^_^*)/

素敵なお庭に同化したマット。
絵になっているわ~ステキ!!

新しいキッチンのマット、もう買っちゃったけど、
自分たちの着古しのもので手作りしたらステキでしょうね。
日頃チクチクしないので、思いつかなかったけど、
暇になったら頑張ってみようかしら。

歩布里さんを見習わなくっちゃ!!
Commented by ippo at 2013-08-03 14:20 x
こんちは、歩布里さんは手が器用だから、たとえ古着であっても
色んな物に変身してしまうから凄いです。
我が家ではバスタオルがバスマットになるぐらいです。 <t>
Commented by 甘姫 at 2013-08-03 19:14 x
いいですね~感動しちゃいます~♪
流石歩布里さん・・・すばらしい大作~♪
コツコツする手仕事がいいですよ~一夜にして出来上がるものよりう~んと・・・美郷町に居てた時から・・思い出も一緒に縫いこんでる~♪
え~マンションだったの~?
Commented by らいおん○さんへ at 2013-08-03 21:27 x
こんばんは~☆
改めて見ると緑に同化してますね~褒めてもらってありがとう♡

昔の物でも自分が好きで買ったものはどうしても捨てられないですもの、そんなものがあれば是非

鋏と針と糸があれば出来ますから
らいおん○さんもトライしてみてください……考えながら作る工程も楽しいしネ!
Commented by ippoさんへ at 2013-08-03 21:33 x
おばんで~☆
私はそんなに器用じゃないけど、、、好きこそ…って感じかしら
それよりippoさんこそ器用じゃないですか~あのススキのバッタは素晴らしいもの!
ああいう感じなのでHPを作ったら好いと思うんだけど~なぁ~
Commented by 甘姫さんへ at 2013-08-03 22:06 x
大作でしょ! 私にとってはネ!年数だけは大作の部類よね~

あら~ここは一戸建てじゃなくってマンションなんですのよ
最近のマンションは一階でもこうして使える庭のあるところはトンと見かけませんね~
この点だけは古くって良かったって思いますよ!
ここを探す時、家で活けるお花を自分の庭で作りたいが一番のポイントだったんですもの。
名前
URL
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2013-08-03 11:22 | 手芸/リメイク | Comments(6)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、そんな何気ない日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里