「ほっ」と。キャンペーン

芽が出た~♪

d0323339_8321382.jpg
花は咲けども実がならないスクナカボチャの根元に半ばやけくそで埋めておいた普通のカボチャの種から・・・・・撒いた分全部から芽が出ていた。
d0323339_8322576.jpg
↑これは皆さんが七夕キュウリを作っているのを見て、苗やさんにもキュウリの苗が売られていたけど、家のキュウリもあんまり採れなくなりそろそろ終わりそうで
持ってきた種の入った箱の中から以前甘姫さんから頂いたピクルス用のキュウリの種を見つけポットに育苗用の土を入れて種を埋めて、、、約1週間
全部から芽が出た~~~!
今日はこの芽の中から良さそうなものだけを残して他は間引かなくっちゃ~!
その前に今が1ヶ月くらい前ならいざ知らず今からでも実が付くようになるか?それが問題かぁ~~~
[PR]
Commented by 甘姫 at 2013-08-02 21:52 x
双葉って可愛いですね~♪
宿儺カボチャ・・美味しいのに、実がならないの?
雄花ばかり?そのうち雌花が咲いたら受粉させてやりますか?
私の所のスクナも何とか1個は確認・・・
キュウリはまだ間にあいますよ~頑張って育ててね~!!
Commented by ippo at 2013-08-02 22:43 x
スクナカボチャだめでしたか?  ならば普通のカボチャに期待して
見よう・・・
我が家のキュウリはまだまだ頑張っていますが、秋取りキュウリは
同じ位で2~3日中には植えるつもりです。   <t>
Commented by 甘姫さんへ at 2013-08-03 08:26 x
二葉って可愛いですね~♡
スクナ本当に残念! 今後に望みを託してみますが…
キュウリ、今日は15cm位に伸びていますよ~楽しみ~♪
隣りはコリンキーだけど残念ながら駄目かも~( _ _ )..........o
Commented by ippoさんへ at 2013-08-03 08:33 x
そうですね~普通のカボチャに!期待できるかしら?
秋取りキュウリ、同じ位?
と云うことは家のも大丈夫ねぇ~ニヤリ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2013-08-02 09:02 | 花より団子/家庭菜園/庭 | Comments(4)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、好きな手芸の時間も取って、そんな日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里/ぽぷり
プロフィールを見る
画像一覧