歩きながら見つけた草花

d0323339_16445655.jpg
これナア~んだ?
歩きながらふと下を見ると石の割れ目に、何か見たことあるような!?でもこんな所にはとっても不似合いな!?よ~く覗きこんで、葉を一枚ちぎってみると、そうお鍋などに入れる…もう分かりましたよね
春菊の好い匂いがしたんですよ~何処からか種が飛んで来たのかな?近くに畑も無いのに~。この先どうなっちゃうんだろう?
d0323339_16464032.jpg
d0323339_16465636.jpg
上の2枚の赤い花はアメリカ芙蓉、直径が20cm位あります。

d0323339_16472753.jpg
こんな赤い花も

d0323339_16491882.jpg
上も、畑の周囲全体ブルーのネットで被ってあります。
中の様子見えますか? 多摩川梨です。幸水だと思うけど!?
もう少しすると畑のそばで直売をしてくれます。楽しみ~♪
[PR]
Commented by ippo at 2013-07-31 22:37 x
春菊? なんでそんな所に、ホントどうなるんだろう気になるなぁ~
アメリカ芙蓉は栽培しているのかな?
近くに果樹園があると新鮮で美味しく食べられるから・・イイネ~
Commented by ippoさんへ at 2013-08-01 13:34 x
春菊、本当に何ででしょうね?
取って来て救済してあげたいような(笑)
アメリカ芙蓉は凄いでしょ!大きさも色も他のを圧倒していますね。栽培しているのかな?たまたまここで咲いていたのか???
この果樹園はこの他にキイウイ、葡萄、など沢山作っています。
普通は無人販売だけど、たまたま居る時だと「形が悪いんだけど入れといたからね」って何個か余分に入れるんですよ。
Commented by 甘姫 at 2013-08-01 17:37 x
何だろう?って思ったら春菊だったのですね~♪
歩いてると見える景色が事細かに見えてきますね~ウォーキング中に見つけたのかな?
こちら朝から蝉しぐれ~まだまだ暑いです~水分補給、塩分補給で無理しないで頑張りましょう~この調子で行くと9月もすぐそこ・・・
お百姓さんは忙しくなりそうです~でも何の準備もできてません~
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
住めば都と言いますが、こちらも環境が良さそうですね~
梨園の方とも顔なじみになったのかな?
Commented by 甘姫さんへ at 2013-08-01 20:03 x
そうね~歩かないとこの景色は見えませんねぇ
早い!もう蝉しぐれが・・・こっちはまだですよ~
夏も直ぐに~9月?イヤ~んだわ もう年とりたくないよ~

こっち結構いい所ぽいでしょ!
この家は秋田に行く前10年近く住んでいたからネ…なのよ!
Commented by catdogme at 2013-08-02 21:06 x
こんばんは!
ナシ園、蝉しぐれ・・・懐かしいですね!
夜でも賑やかでしょう!
我が故郷は・・・周りは田畑やナシ園が無くなって・・・。
なつかしいな~~~!
Commented by catさんへ at 2013-08-03 08:15 x
おはようございます~♪
懐かしいですか
蝉しぐれは今はBGMのようになっています。
でも去年まで畑だった所が今年は作付けもされず草ぼうぼうになっています。
そのうちマンションでも建つんではないかと思うこのごろ
少しづつ里の風景も変わっていくのかな!?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2013-07-31 17:32 | さんぽ/ウオーキング | Comments(6)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、好きな手芸の時間も取って、そんな日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里/ぽぷり
プロフィールを見る
画像一覧