人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空芯菜…その後

凄いですねぇ!こんなに発根しています~♪
空芯菜…その後_d0323339_9334549.jpg
そろそろ土に植えた方が良いのでしょうか?
あんまり良くわからないので取り敢えずポットに半分だけ植えてみます。
植物って自分でこうして殖やしていけるのが魅力!
ブログって離れた地域の人と繋がって新発見をさせてもらったり、そしてこうして教えてもらったりこんなことが楽しいし、魅力なんですね~♪
Commented by ippo at 2013-07-30 13:24 x
こんちは、スゴォ~イ、今度やって見ようっと。
うちのカミさんは良くニンジンやダイコン等の茎部分を小皿に入れて
置くと葉が出て来るので、それを楽しんでいるようです。<t>
Commented by lionmaruyo at 2013-07-30 13:32
ホント凄いですね!
土に直接挿した為、根っこが伸びる様子まで見られないので、
歩布里さんの実験結果を見せて頂き、嬉しいです。(*^_^*)

↓ 吹ちゃんのマイポケットも、ジーンズの繕いも、センス抜群!素敵!!
Commented by ippoさんへ at 2013-07-30 19:01 x
凄ーいでしょ!
里芋やさつま芋も葉が出ると観賞用にとってもいいよね!!
何でもやってみるべし、かな!
Commented by らいおん○さんへ at 2013-07-30 19:09 x
お陰さまで~
最初葉っぱを沢山つけていたけど、黄色くなってきたので毎日一枚二枚とおみそ汁の青実に使っていたら最後は茎だけに
こういう実験は楽しいですね♪
今度は違うものでもやってみたいですね~

吹ちゃんのマイポケット、ジーンズの繕いもの
褒めてもらってありがとう~♡
名前
URL
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2013-07-30 09:45 | 花より団子/家庭菜園/庭 | Comments(4)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、そんな何気ない日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里