「ほっ」と。キャンペーン

スクナ南瓜その後

d0323339_14561782.jpg
今朝こんな感じ、普通なら花が終わるころには実らしきものが付いているはずだけど今回は全くつく気配なし

d0323339_14585764.jpg
↑これは一週間前に写したもの
我が家の庭には蜂もチョウチョも飛んでるのを見ないし人工授粉をしてあげないとと思い、中を覗いてみたところみんな雄花ばかり、それでも今後もしかしてと思い楽しみにしていたのだが、、、
先日直売所のおじさんに「花は咲くけど実がならないの」と話したところ、「夏の高温が続くとこういうことがある」と言われた
今年もスクナ南瓜が食べられると思っていたのに・・・・・期待していただけにとっても残念無念!!!emoticon-0101-sadsmile.gif

今日の採れたて野菜、ホンのちょっぴりだけど
d0323339_1563793.jpg


空芯菜です。
らいおん○さんから挿し木が出来ると教えてもらい買ってから少し経っていろけど水に挿してみた。 みんな少しよれていたけど~~~好い感じかな~~~♪
d0323339_15314989.jpg

[PR]
Commented by 甘姫 at 2013-07-23 21:52 x
スクナカボチャ・・・私は実が折角なったのに、育ってる途中で実が枯れてしまいました~それとか、他のカボチャでも上手く育たないのも有りますね~仰るように天候のせいなのかも知れませんね~

でも、そのうち実がなるかもよ~!!
綺麗なキュウリですね~いつでも見える範囲に育ってるとタイミングよく収穫できますね~!!
空芯菜・・私はタネから育てました~まだ収穫してませんけど・・・そろそろ摘心を兼ねて収穫してみようかなぁ?
Commented by ippo at 2013-07-23 22:35 x
<t>
カボチャ、ちょっと残念ですネ・・・でもこれからまだ花 を付けるのでは?
肌の綺麗なナス、キュウリだね、家の野菜こんなに綺麗じゃないです
そちらは少し雨がほしいね。
Commented by まあちゃん at 2013-07-23 23:07 x
こんばんは
スクナ南瓜…始めて聞いた品種です
栽培難しいでしょうかね
期待されたてたのに…残念ですね…
ネットで調べて見ます。。。
Commented by catdogme at 2013-07-24 09:36 x
おはようございます!
わが家では今年はトマトがダメでした!
連れ合いはしょげております。
きゅうりはそろそろお終い。茄子が元気です!
Commented by 甘姫さんへ at 2013-07-24 17:03 x
本当に毎日暑い日が続いているし甘姫さんのところは簡単に水やりに行けませんものね~
そのうち実がなるかしら?期待して待ってみます。
空芯菜、種を買って育てるってことは好きなんだぁ~甘姫さんはあくの強いもの(こういう場合あくってどんな字書くの~?恥ずかしいネ)好きなのよね
アア可笑しいでしょ!?何が言いたいんだか?笑ってやって
Commented by ippoさんへ at 2013-07-24 17:10 x
スクナカボチャ、、、期待してもう少し待ってみます。
Commented by まあちゃんへ at 2013-07-24 17:13 x
本当は宿難南瓜と書くようです
色々食べて来たけど私の口に一番合っているようで当り外れも無いし、だからどうしても作りたかったんだけどネ~
調べてみてくださいね!
Commented by catさんへ at 2013-07-24 17:17 x
こんにちは~^0^/
トマト駄目でしたか~!?残念!!
キュウリは七夕キュウリと云って七夕の頃に種を撒いて又作るってこともあるようですね
茄子もこれから秋ナスが取れると良いですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2013-07-23 15:18 | 花より団子/家庭菜園/庭 | Comments(8)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、好きな手芸の時間も取って、そんな日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里/ぽぷり
プロフィールを見る
画像一覧