久しぶりに雨です

暑くて暑くてシャワーを浴びていたら何となく雨の音が・・・
窓の外を覗いてみたら057.gif庭の木々も芝生も野菜もみんな濡れて気持ち良さそう
私の髪からも水滴が、慌ててバスタオルで拭いたりして
本当に何日振りだろう以前降った日をすっかり忘れてしましました。
d0323339_1653398.jpg
5月も終わりの頃種を撒いたオクラ、やっとここまで育ちました。
d0323339_16564788.jpg
野菜達には恵みの雨です。
[PR]
Commented by catdogme at 2013-07-14 19:03 x
こんにちは!
久しぶりのお湿りです!
もう少し降って欲しかったですね!
でも、少し涼しくなって一息つけました。
Commented by catさんへ at 2013-07-14 21:06 x
ホントに何時ぶりでしょうね~
せめて今夜中降ってくれればいいのに、また明日からずーと晴れマーク猛暑続きのようですね。
身体に気をつけてくださいね。
Commented by ippo at 2013-07-14 22:08 x
恵みの雨で良かったですね、こちらは毎日雨です。
オクラ大きく育ったようで・・・我が家のオクラまだまだです。<t>


Commented by まあちゃん at 2013-07-14 22:19 x
こんばんは
今日もこの時間…
広島も昨日に続き夕立が来ました
水やりをしなくて済むのですが…
じゃが芋途中までしか惚れませんでした
今日は雨の後の不思議な世界見てやってください
いつもありがとうございます。。。
Commented at 2013-07-14 22:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みさ at 2013-07-14 23:19 x
こんばんは

雨が降ったんですか~?
こちらは
梅雨明けしてからというもの
毎日暑い日が続いています。
人間も野菜も干からびていますよ~(笑)
Commented by ippoさんへ at 2013-07-15 10:33 x
毎朝そっちの天気予報も気になってみているけど中々晴れませんね~
日本全国上手くいかないもんでしょうか?
Commented by まあちゃんへ at 2013-07-15 10:37 x
仕事途中の雨にも困りもんだけど、夕立ちは好いですね~
毎日夕立が降ってくれれば好いと思うけど~
じゃが芋いろんな種類が、それに沢山でビックリでした。
それに自然の不思議を見させてもらいましたよ~♪♪♪
Commented by みささんへ at 2013-07-15 10:41 x
雨が降ったと言ってもネ~
喜んだのもつかの間アッと言う間に止んでしまいました~
本当に干乾びちゃいますよね
Commented by 甘姫 at 2013-07-15 16:40 x
雨が降ったのですか~良かったですね~ピーマン達喜んでるよ~
こちらは雨降らず・・・畑はカラカラの土でひび割れてます~
私のお肌も潤いが必要だと・・・つくづく思いましたよ~笑
広島の方も雨模様だったようですが・・こちらは同じ西日本なのに・・・降って欲しいです~
Commented by まときち at 2013-07-15 21:23 x
こちらは未だ恵みの雨降らず。。。
野菜達が喜んでるのが分かりますよ!
一雨欲しいな~。
Commented by まあちゃん at 2013-07-15 21:27 x
こんばんは
今日は雨なしの暑い1日でした
あの小鳥のような花セージの仲間です
色んな色の花がありますがこの色が1番きれいです
ヒマワリにも色々な種類があるんですね
3連休終わりました
明日からまた頑張ります。。。
Commented by 甘姫さんへ at 2013-07-16 09:30 x
何だか夏バテしたようで身体がシャキッとしません。
寄る歳波には勝てないようです。
山陰の方は大雨だって言うし秋田の方は毎日雨、日本列島狭いようで広い
自然には勝てませんね!
Commented by まときちさんへ at 2013-07-16 09:36 x
雨、雨本当に降ってほしいですね
うちは庭の方に水源が無いのでお風呂場の方からエッチラオッチラバケツに入れて何回か往復しています。
まぁ大した量じゃないですけどね(笑)
Commented by まあちゃんへ at 2013-07-16 09:42 x
まあちゃん家の近所には目を惹くような草花が沢山
うちの方にも無いわけじゃないと思うけど、きっと視点が違うんですね
3連休終わりましたね!
夏バテしないようにネ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2013-07-14 16:59 | 花より団子/家庭菜園/庭 | Comments(15)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、好きな手芸の時間も取って、そんな日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里/ぽぷり
プロフィールを見る
画像一覧