多摩川まで歩いて来ました

d0323339_1403589.jpg

d0323339_1449021.jpg

6/27 オットから〝オカアサン少し運動不足じゃないの〟〝歩こうよ〟と言われ多摩川まで歩いて来ました。
久しぶりの上天気で10分も歩くと顔が上気して来ます。
少し歩いただけで太ももと足首のところが痛い~><

二ケ領せせらぎ館で布草履講習会のチラシを見つけ〆切が過ぎていたけど何とか一人くらいはと入れてもらえることになりました。7/6(土)です。

帰りにお米屋さんで米ぬかを買って、
糠は1キロ100円糠漬けと土づくりに使います。

今まで屋外ウオーキングでは7~8キロの野山を普通に歩いていたのに、、、たった4キロなのに~
歩かないといけませんね~。
[PR]
Commented by ippo at 2013-06-28 22:45 x
今晩は、しばらくです。布草履講習頑張って。それにウオーキングも。
Commented by ippoさんへ at 2013-06-29 08:29 x
おはよう~^0^/
布草履、ウオーキング頑張ります。
買い物も車に乗らず出来るだけ自転車で行ってきます。
今日はこれから息子達が孫を連れて来るんでちょっと何か買って来ます。自転車でね!
Commented by 甘姫 at 2013-06-29 15:20 x
まぁ~優しいオットさんですね~歩布里さんの体を気遣ってくれたりして~♪
西条秀樹さんと同級生・・・まさかのまさかですよ~“同窓会”ってコンサートのタイトルとして使われてたの~エンディングはYMCAで、全員総立ちで秀樹さんの歌に合わせてYMCAの振りをつけましたよ~笑
健康は足からだものね~お互いに歩きましょう~私は道後の湯だけど~・・・
青い空が綺麗ね~!! 新天地・・と言っても懐かしい方達に囲まれてると思いますが・・日々の暮らしをエンジョイしてくださいね~
一人で歩きに行った甘殿が帰宅しました~笑
Commented by わいわい at 2013-06-29 20:39 x
こんばんは~♪
ブログ再開!おめでとうございます。
これからも宜しくお願いします。
自然がいっぱい。
多摩川が近いんですね。
Commented by バド at 2013-06-29 21:36 x
河川敷きれいですね。
Commented by catdogme at 2013-06-29 22:57 x
こんばんは!
この場所、歩いたことがあるような???気がします!
これからは二ヶ領用水の傍の道が木陰になっていいかもしれません。
夏の多摩川はいたるところで花火大会が開かれますね!
Commented by 甘姫さんへ at 2013-06-30 11:00 x
オットですが、毎日うちの中にいる私がボケるんじゃないかと心配してるんですよ
老化は足からお互いに特に私、頑張ります。
先日NHKの団塊世代と云う番組、終わりの方だったけど西條秀樹さんが出ていました。
病後、後遺症が残っているようでしたが、前向きに明るく頑張っている様子、とっても好感が持てましたよ
同窓会コンサートさぞ盛りあがったことでしょうね。
Commented by わいわいさんへ at 2013-06-30 14:40 x
ご無沙汰でした
わいわいさんと言ったらローゼル、その節はお世話になりました。
前のところはフルーツが自分のところや近所で調達できましたが、こちらでは全て買わなくてはならず、ジャム作りは断念です。
我が家の周り、都心から直ぐのところだけど、自然が一杯のところです。
またよろしくお願いします。
Commented by バドさんへ at 2013-06-30 14:51 x
多摩川の水に癒されます。
ここには見えないけど釣り人が結構いるんですよ。
Commented by catさんへ at 2013-06-30 15:00 x
二ケ領用セセラギ館のある辺り歩いたことがあるんですね
上の写真の先に見えるのが世田道、右に行くと三軒茶やの方です。
仰る通り、多摩川橋に行くまで桜並木が続いています。
また土手を下りると神社があります。
想い出の場所かしら?
Commented by まときち at 2013-06-30 17:55 x
お帰りなさい~!
大分近くになりました(笑)
運動不足・・・いけませんね~。

ブログ、早速リンクさせていただきますね!
Commented by まときちさんへ at 2013-07-01 09:25 x
ウワー
早速ありがとう~^0^/
私もーリンク…と云いたいところだけど
前のところと違って中々出来ません><
そのうちに~頑張りま~す
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2013-06-28 14:42 | さんぽ/ウオーキング | Comments(12)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、好きな手芸の時間も取って、そんな日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里/ぽぷり
プロフィールを見る
画像一覧